seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年が終わった

決して無事になどといえる終わりじゃなかった。 骨が折れたところの痛みはなくなったけれど、昨日辺りから足や胸が痛み出し辛い。外に出られないほどじゃないからカフェに行って本を読んだりしてたら少し元気になったかな。ようやく友人とかにも連絡できるよ…

潮岬ドライブ

家にじっとしてるのが我慢できなくなり遠出してきた。 雪を見ると滑りたくなるから珍しく南へ。本当は紀伊勝浦にある那智大社あたりの熊野古道を歩きたいと思ってたけれど、まだ足が痛むからあきらめた。それじゃあと紀伊勝浦を通過し、本州最南端の潮岬(し…

有馬記念

朝から外へでる気にもならず部屋の片付けをしていた。 ふとネットを見てたら、今日は1年の最後の競馬「有馬記念」だと気づく。もう何年も競馬をはじめスロットすらやらなくなったのだけれど、最近不運が続いているから最後の運試しと買ってみた。 以前は場外…

カレンダー

毎年お世話になっているパナソニックの世界遺産カレンダー。今年は不景気が影響してか会社にくるカレンダー自体も少なく、世界遺産カレンダーも諦めかけていた。 でも昨日、支店にふらっと行ったら発見。ギリギリでゲットでき、大きいから今日になって車で取…

回復したかな

昨日から出勤。結構辛かった。体をひねらないようにしてても、やっぱり動いてしまい夕方からはかなり痛んだ。帰ろうにもやる事が溜まってて帰れず、20時過ぎに激混みのライトアップをよそ目に帰って寝た。 それに比べ今日はだいぶ楽だった。仕事も落ち着いて…

ぐたぐた

朝から1日中家にいた。体はまだ痛むけれど、我慢できる範囲。片付けとかしてた。 昨日買った携帯はだいぶ慣れてきたら、不便さがわかってきた。まずはカメラ。200万画素しかないし、オートフォーカスもライトもない。不在通知はボタン1つしか光らずポケット…

携帯購入

朝から病院に行く。1日経っていろんな所の痛みはひいたから楽になってたけれど、肺が心配だから絶対来るようにと言われてた。肺と首のレントゲンを撮って診てもらうも異常なしで、一安心。家族や友人知人に心配かけたし怒られたし申し訳なく、今後は十分気を…

携帯が落ちた後、体も落ちる

深夜に友人を犬山まで送ってから池田山へ行った。朝日が見たかったけれど、あいにくの曇り空で良くなかった。 山頂で爆睡した後、ふるさと林道で裏にまわり押又谷へ。お気に入りのポイントでゆっくり本でも読もうと思っていた。 着いてからとりあえず写真を…

嵐山ライトアップ

嵐山のライトアップが最終日だったから京都へ行ってきた。 まずは五条楽園へ。ここは昔の遊郭街で、高瀬川沿いに古い旅館みたいな建物が並んでいる。いくつもの細い路地の奥まで古めかしい雰囲気が出てて、なかなかいい感じだった。高瀬川の雰囲気もいいのに…

ブルートレイン

今夜は会社の同年代の人たちが25人くらい集まって忘年会。久々に会う支店の人たちや初めて会う人たちと話せて楽しかった。今回は1次会で危険な方々から逃れられて、4人でゆっくりコーヒー飲んで、なかなかいい感じで終わる。 帰ってからMixiニュースを見てて…

ボーリング

会社の忘年会がボーリングだった。凄く嫌だったけれど、沖縄の西表島で登山をしてたときに、上司2人が「忘年会はボーリングをやろう」って盛り上がってたのを止められなかったから仕方がない。 でも今回はこの前の東京より調子が良かった。ガーターも少なか…

秘密の京都

秘密の京都 (新潮文庫)作者: 入江敦彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/05/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る 題名にそそられて手にしてしまった本。実に良かった。 京都育ちでイギリス在住の筆者が、京都を散…

トレッキングポール

この前、名駅のLEKIを扱ってるショップに行ってポールが壊れた話をしてたら、無料で修理するから持ってきて下さいって言われた。無料でやってくれるの?って聞いたら、そのために商品が高価だとか。 早速預けて今日もらいに行ったら、2300円請求されてしまっ…

慌ただし週末

昨日は天気良かったけれどなんか出掛ける気にならず、寝坊して部屋の片付けをしてた。かなり時間かけたから少しスッキリした感じになる。年末までにどれだけ片付けられるだろうか。 夕方からは名駅へ。かなりの人混みで驚いた。いつも空いてて立ち寄るカフェ…

しんちゃん

今夜の忘年会は、6人でまた「しんちゃん」へ。いつも行く所は日曜休みで金山駅前店に行ってきた。 味噌鍋コースが2時間の飲み放題付きで2980円と激安だから若者で騒々しかったけれど、1番奥のそこだけ座敷ではなくソファ席になったところに案内されて助かっ…

復活

自作パソコンが。 完全に初期化してしまったから、Windowsをインストールしてドライバを入れてソフトを入れて。なぜかWindowsの自動更新に失敗するからSP3は手動でダウンロードしてインストールし、IEも7にバージョンアップした。4年経つパソコンだけれど、…

なんか変

体調はばっちりなのに、今週はなんか変だ。 よく転ぶし、よく物をこぼす。精神(神経?)的に不安定なのかな? そんなときに仕事もトラブル続きで、めちゃくちゃ怒られる。自分のプログラミング能力が低いせいなんだけれど、切羽詰ってから頭ごなしに怒られ…

眠い

なんか朝から凄く眠かった。いつもより…。 昼にはココ壱のカレー400gを食べて、更に眠くなる。一緒に食べに行った先輩に「やる気が足りないんだよ」と言われるも、その先輩も気が遠くなっているから笑える。 なんとか今日のノルマはこなせたけれど、週末まで…

庭田山と祖父江砂丘

朝起きられず、山歩きに行こうと思っていたのに諦めた。最近疲れているのか、なんか意欲がない。 それでも昼からドライブに行ってきた。来週にはスタッドレスに履き替えるから、夏タイヤで走れるのが当分ないと思って。 いろいろ行きたいところはあったけれ…

念願のソフトシェル

昼前から動き出して、友人と買い物に行ってきた。 まずは中川区にある「八龍」へラーメンを食べに行く。はかなり久々で相変わらず混んでいた。ここは札幌ラーメンで、みそラーメンが絶品。しゃきしゃきのもやしがたくさん入った、みそバターらーめんはかなり…

しんちゃん

週末の金曜日、凄くめまぐるしかった。 午前中は新しいシステムの説明会をテレビ会議で行い、その後リリース。 それからは電話やメールが凄かった。バグの指摘で修正したり、操作説明したり、こんなシステムは使いこなせないよという苦情に対応したり。仕事…