seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Stay in Chiangmai

チェンマイでの朝なのに早起き。というのも、フリーなのは今日1日しかない。 早速ターペ門にあるいつものPhoneNonCafeへ行くけれど、予想通り休業中だった。この時期は、家族総出で旅行に出掛けてる。 仕方ないから近くのレストランで、カオニャンマンムア…

Go to Chiangmai

今回の旅はタイで5泊しか出来なく1人でひっそり行動しようと思ったのに、いつの間にか約束とか入ってしまい非常にタイトな旅になりそう。 なので、とりあえずチェンマイへ飛ぶことにした。寝台列車の旅もあきらめて…。 昨日の疲れもあり昼まではホテルでう…

Go to Thailand

今回のゴールデンウィークは国内でスキー場巡りと考えていたのだけれど、首ヘルニアの回復があまり良くない。それじゃと1週間前にネット検索してみたら、土曜日発で金曜日着の航空券がマイレージで取れちゃった。でも、行きはビジネスしかなく往復82,500マ…

高鷲スノーパークと奥美濃の桜

昨日買ったばかりのEOSのレンズを持って奥美濃へ。 ちなみに買ったレンズは、単焦点24mmのパンケーキ。すごい薄くて軽いレンズ。これで機動力アップになるし、f2.8という明るさも魅力的だった。 まずは、高鷲スノーパークへ。 この界隈のスキー場はみんなク…

南濃だんだん公園と庭田山の桜

用事済ませてから、ふらっと南濃へ。 もう終わりかと思ってた八重桜が、まだキレイに咲いていた。 ここは、羽根谷だんだん公園。 車で静かな場所まで入って行けるから、花の時期じゃなくても時々来る。 風が強くて寒く、花びらがかなり舞っていた。 赤と白…

二条城の桜

昨夜泊まったホテルは、二条城近くの『堀川イン』。近くに飲食店がないのが難点だけれど、無料の朝食ハイキングはなかなか良かったな。前回は食べなかったのが無念なくらい。 で、近くだったし、遅咲きの桜がキレイだという情報を得て、二条城。朝10時前だ…

寂光院の桜

今年も京都の花見。例年なら今日くらいが見頃なのに、今年はもう終わりを迎えてるらしい。 山の方の大原が満開だという情報を得て、琵琶湖大橋を通り途中峠経由で三千院へ行ってみる。でも、ピンポイントで集まってしまうのか、駐車場からすごい人で行く気…

木曽三川公園のチューリップと桜

弥富に用事があり、そこから墨俣の桜を見に行こうと木曽川を遡上。でも、木曽三川公園がある立田大橋でチューリップ祭り大渋滞にはまってしまった。 それじゃあ仕方ないからチューリップ祭りに行ってみる。駐車場は裏に廻ってみると、すんなり入れた。 まだ…