seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰国?&写真

シンガポールの長いトランジットを経て、1時に離陸。軽食が出たから缶ビール2本空けて熟睡した。 それでも朝目覚めると、喉は痛いし鼻水が出るし体がだるい。半日以上も冷房が効いた空港や飛行機の中にいたせいだろうか。セントレアに着くと早々に家に帰り、…

帰国へ

昨日は昼過ぎまで雨が降ってたしめちゃくちゃ体調も悪い。疲れを引きずったまま旅に出るのが悪いのか、いつもの旅の環境じゃないのが悪いのか、それとも体が弱っている証拠なのか。 夕方まではホテルで過ごす。部屋で寝てみたり、ホテルのカフェで本を読んで…

パトンビーチ滞在

朝10時、会社の人と待ち合わせて土産物探しに出かけた。 今日は快晴でめちゃくちゃ暑い。少し歩いただけでも汗だくになり、結構きつかった。 まずビーチあたりを歩き回って、Tシャツを見たりサングラスを見たり。やっぱり土産物もすごく高いし、買いたいって…

パトンビーチ滞在

昨夜、長時間の移動にも関わらず深夜まで歩いてたのと、タイらしくないプーケットにショックを受けたので、朝は10時頃まで寝てしまった。 これではいかんなぁと思い、急いでホテルの1Fで朝食を摂る。そしてバイクタクシーで会社の人たちが滞在しているホテル…

プーケットへ

朝10時、無事にセントレアを離陸。チケットの取消料や緊急発券手数料でやたら高い航空券になってしまったけど、シンガポール経由で19時過ぎにプーケット空港に着いた。 相変わらずホテルの予約はしてないし、今回プーケットは初めてだったけど何も調べずに来…

やっと終わった

昨日、今日と自分が構築したシステムの説明会だった。20カ所くらいの拠点とテレビ会議で。 現場とダイレクトで意見を聞けるのはいいけど、構築している立場だから即答を求められるのには困った。改修要望も出るわ出るわ。当分の間は改修に追われる日々になり…

今起きた

といっても夜中の2時なんだけど。 仕事でスパートかけ過ぎて今夜は凄い頭痛。夕飯を食べたら速攻寝てしまった。あと2日、体が持つだろうか。 金曜日からのタイ旅行もなんか調子悪くなってきた。やっぱり長期休暇の許可が下りず、30日には帰国しなければなら…

ダラダラと

2日間過ごしてしまった。今日も八方に滑りに行こうと思ってたけど、なんか気持ちが乗らなくて行かなかった。 それでも昼から庭田山まで走りに行く。天気が凄く良くて気持ちよかった。先週の桜はすでにほとんど散ってしまってたけど、真っ青な青空に新緑がき…

中途半端

やっと苦しい気が重い1週間が終わった。 体調も良くなったし今週も思いっきり滑りにいくぞと思ったら、明日の山の天気は雨。この予報を見たときにはめちゃ凹んだ。今はこれのみを楽しみに1週間我慢してるのに。 仕方なく家に帰ってから何故か部屋の片付けを…

最近のお気に入りアルバム

そんな忙しくても、最近は音に飢えていてアルバムをかなり聴いている。春だからなのかなぁ。なかなかいいアルバムばかりだし。 DIARY(通常盤)アーティスト: 青山テルマ出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)発売日: 2008/03/26メディア: CD クリック: 54回この…

あと少し

来週に完成させなければならないシステムの作成が追い込みに入った。体調悪いなんて言ってられないし、連日のように飲み会に誘われるけど行ってる余裕は全くない。 今日は18時頃にはみんな帰ってしまい、かなり集中してやって気がついたら21時前だった。考え…

なぜか

体調はバッチリだと思っていたのに、朝から背中は痛いし熱はあるしで最悪だった。背中が痛くて顔を洗う動作が出来なかったのは参った。 それでも出社したけど、朝のエレベータでは15階のボタンを押すのを忘れてて14階で下りになってしまい階段で上ることに。…

庭田山の桜

ようやく車のタイヤをノーマルに交換した。今シーズンはあまり雪道を走ってないからスタッドレスは勿体なかったかな。まぁ保険と考えればいいか。 ノーマルタイヤも寿命が来てて、友人にほぼ新品に近いタイヤを売ってもらった。結構走れるタイヤを。 まだ皮…

高鷲スノーパーク

夜中2時に無事到着して、車中泊。もう少し快適な寝室に出来ないかなぁと考えながら寝る。所詮小さな車だからしょうがないけど。 朝は結構寒くてなかなか起きられず、9時スタート。 お気に入りのコブ斜はもうなかったけど、長めのコブ斜が残ってて今日もコブ…

眠い…

今日も帰りが遅かった。疲れたぁ。 でもすでにスキー場へ向かってて、川島パーキングエリアで休憩中。日曜日に滑りに行こうと思ったけど、天気が悪そうだから飛び出した。 飛び出したのはいいけど、すでに凄く眠い。スキー場までたどり着けるだろうか。最近…

軍師二人

新装版 軍師二人 (講談社文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (23件) を見る 司馬歴史小説には珍しい短編集。 短編だから歴史上に出てくる有名人が主役ではなく、土…

少し余裕が…

出てきたような気がする。 相変わらず仕事は大変で帰りも遅いけど、先が見え始めたことで楽になってきた。 家に帰ってきてからも、いろいろやる元気が出てきた。体調もいいし。 でも昨日の夜からなぜか背筋が痛い。寝違えたような痛みが走る。歳取っていくと…

ダイナランド

昨日、京都から帰って友人を送り終えたのは23時過ぎで家に帰るのも面倒くさく、またそのままスキー場へ向かった。 風呂に入りたく、温泉シールが貰える江南の「天風の湯」へ行ってみる。新しく出来たところだから期待してたけど、すでに最終受付終了で入れな…

満開の東山

忙しくて辛かった1週間が終わって、友人2人とまた京都へ行ってきた。 朝早く集合して出発したけど、8時前だというのに四日市で渋滞。草津で名神に合流したら事故渋滞で、瀬田東インターで下りた。それでも大津には10時前に着いて、京阪電車で京都市内へ入る。…

花見

仕事が終わってから、会社の歓迎会を兼ねた花見&飲み会があった。 花見といっても、鶴舞駅で降りて鶴舞公園を横切りながら桜を見ただけ。写真を撮る余裕もなかった。でも満開になってて綺麗だった。公園で飲んでる人たちは凄く寒そうだったけど。 自分たち…