seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪がない庭田山

雪無くて滑りに行けず、ふらっと庭田山へ。 もちろん庭田山にも雪無くて、めちゃ悲しい。 帰りにアウトレットのジャズドリーム長島へ立ち寄ってみたら、スキーのホグロフスのショップがなくなっていて、また悲しかった。 いい事ないなぁ。 おしまい。

ヘブンス園原スキー場で初滑り

ようやく初滑り。 まだ板もチューンナップから返ってきたままで、駐車場で袋から取り出した。今シーズンも、この2本。 選択したスキー場は、恵那山トンネル出口にあるヘブンス園原。天気図をみたら関東南部に雪雲が流れそうで、こういう場合はこのスキー場…

京都で初詣

雪無くて滑りに行けないから、高校同級生と京都へ。朝5時起きで出発したから伏見稲荷には9時前に着いたら、タイのお坊様の団体に遭遇。寒そうだった。 千本鳥居にもまだ人が少なくて、いい感じだった。 初めて千本鳥居から上に登ってみたら、こっちもなかな…

夫婦岩と伊勢神宮で初詣

帰国早々、伊勢まで初詣。 年末年始はずっと名古屋でバイトしてたというタイ友人3人に連れて行けと言われ、仕方なく…。 東名阪、伊勢道は意外とスイスイだったけれど、伊勢インター手前からはやっぱり渋滞。30分くらい並んで伊勢インターを抜け、まず二見興…

無事帰国

チェンマイから1時間のフライトでバンコク・ドンムアン空港着。エアアジアからエアアジアの乗り換えだったけれど通しのチケットは発券してもらえず、一旦ターミナルに出て再チェックインしなければならなかった。 出国手続きを終えたら日付が変わっていて、…

正月をチェンマイで迎えました

やっぱり静かな新年は迎えられなかった。 馴染みのNumber1Barという店でパーティやるから来いとの指令で行ってみると、こんな新年の迎え方。 新年になると客は徐々に帰っていくのに、自分は帰させてもらえず3時まで居座られた。タイ語と英語しか通じないのに…

Happy new year 2020