seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらっと立田へ

台風行き過ぎて、愛西市の立田へ。 レンコン畑の蓮がいい頃だと思ったけれど、あまり咲いてなくて残念…。 でも、同行のタイ人は終わってしまった花の茎を見てテンション上がっている。 ここから木の実大の種を取り出した。 その種を割ると更に白い種が出てき…

ふらっと江ノ島へ

昨日は東京出張で飲み会もあったから、久々に東京泊。 昨夜の飲み過ぎで朝はホテル近くのドトールでグタグタしてて、それから御徒町の高架下にある蒙古タンメンへ。 でも長蛇の列で、あきらめた…。 仕方なく御徒町からアメ横経由で上野まで歩いてみた。 上…

ちょっとだけ名鉄電車

3連休最終日も曇り時々雨で遠出せず…。近場で豊田市の名鉄三河線・竹村駅へ。 蓮でキレイだと知り来たのだけれど、花はとっくに終わっていた。愛知県で最も早咲きらしい…。 仕方なく、近くの田んぼで撮影。 今では少なくなっちゃった赤い車両はいいけれど、…

ちょっとだけ名城公園

先週の事故は過失0になり、修理が終わるまでレンタカー。修理中のセレナと同じタイプにしてもらいプロパイロットも付いているけれど、天気悪くて遠出できず…。 でも夕方に雨が上がったから、身体動かしたくて名城公園を散歩してみた。 梅雨は明けないけれ…

養老鉄道撮った後に事故…

京都まで行こうかなと思ったけれど、まだ新車だから早いかなと思い近場へ。 でも最終的には京都行っとけば良かったなという結末になるとは…。 行って来たのは、いつもの養老鉄道のポイント。どんよりしてるけれど、意外と明るかった。 このポイントに東海環…