seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月山

朝7時、日本海岸で目が覚め、天気もよく急いで月山へ向かう。 鶴岡から高速に乗り8時過ぎに月山の駐車場着。 駐車場からは約15分のハイクでリフト乗り場へ行く。いつもならここで凹むところだが、今日はやる気が出ていて早速リフトに乗り込む。何本か滑…

日本海へ

朝9時、日本海へ向けて家を出発した。中央高速は渋滞もなく順調だった。が、この日は日本海の新潟県最北までしか行けなかった。

おんたけ

ski

久々におんたけへ行った。雪は例年よりは少なかったけどコブはしっかりあってやられまくっていた。

仕事

他支店の受注データの分析を行う。名古屋支店とは違っているから少し手直しが必要だ。 夜は斎藤部長の送別会だった。信号部の送別会だから行きにくかったけど、みんな感じが良くて楽しかった。

他支店データ取り込み

他支店の受注が見えるようにデータを取り込むプログラムを作成した。 夕方からは森さんの送別会で飲みに行って帰りは12時を過ぎてかなり辛い。

代休

ここ一週間体調が良くないから休んだ。今日も頭が痛く寝ていたが夕方からカズが家に来て飲んでいた。

醍醐寺[滋賀]海津大崎

代休を取り、車で京都へ行った。 まず醍醐寺へ行き、上醍醐寺へ向け登り始めた。意外ときつい山道で1時間かけて登った。こんな山の上にと思うくらい立派な寺があり驚いた。 上醍醐寺 醍醐寺 海津大崎

仕事

サーバのインストールはあきらめてハードディスクのフォーマットのみ行った。そこへ仮サーバからデータを移したが、この作業だけで1日を費やしてしまった。あとは明日障害が起こらないことを願うだけだ。

仕事

サーバをメンテナンスするために土曜出勤。まず自分のパソコンで仮サーバを立ち上げるためにデータを移した。その後、サーバのOSを入れ直したかったのだが、一番初めのハードディスクのドライバのインストールができず悩んでいた。

ダイナランド

ski

朝6時にカズと出発し、ダイナには8時半に着いた。平日だけあってゲレンデはガラガラだったが、アイテムはそれなりに人がいた。スーパーパイプはまだまだいい感じでクローズの3時までずっとループしていた。カズのおかげで大分コツはつかめたが恐怖心から…