seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Stay in Chiangmai 2

昨夜もまた飲み過ぎて、昼前からの行動。ターペ門のNonPhoneCafeでのんびりしてから、街中をあてもなく歩き回る。いつものパターンに陥ってるけれど、これが最高のリフレッシュだから仕方ない。 夕方からはまた世界旅行中の友人夫婦と合流し、旧市街のサンデ…

Stay in Chiangmai 1

朝から雨。その合間を狙ってターペ門のNonPhoneCafeに行く。カオニャンマンムアンを食べて、コーヒー飲んで、まったり。やっぱり、いいなぁ。 昼過ぎになったら雨はすっかり上がって、街をぶらぶら。お腹すいて友人のカフェバーで食べたチェンマイソーセージ…

Arrived in Chiangmai

AM4:00、バンコク国際空港着。今回はいろいろ用事があって7:55発のタイ航空チェンマイ行きのチケットも片道だけ予約しておいた。だからトランジット扱いで荷物もチェンマイまで直通なんだけれど、そのまま国内線ターミナルに入ると完全禁煙になっちゃうから…

Go to Thailand

またタイへ。 事故の事があって今夏は旅行もやめようかなと思っていたけれど、事故後の処理も何事もなかったから決行。仕事も超ハードだったし、2年間世界旅行している友人夫婦と会えそうだったから、このタイミングで行く事にした。なかなか決断出来ず直前…

伊勢詣でと奉納花火

事故起こしてから1週間。顔に傷は残ったものの普段通りの忙しい毎日で、東京出張もあったし、飲み会も東京を含め数回あった。ようやく休みになり、大事故でも無事だったというお礼参りで伊勢神宮へ行ってきた。 車がないから近鉄特急で宇治山田へ行き、バス…

奇跡続きで崖から生還

雨がやんできたから、いつものように庭田山へ行ってみた。雨上がりの写真が撮りたくて、これまたいつものように林道へ。 いつもと違ったのは雨で地盤が緩み、路肩が崩れてしまった事。車もそのまま横転し、崖を転がり落ちてしまった。3~4回転しただろうか…

猿投山の紫陽花

忙しい合間に、久々登山。でも、軽く…。 めちゃ暑かったけれど、山上は涼しげな風が吹いて気持ち良かった。 やっぱ山は良いなぁ。首・腰のヘルニアの痛みも和らいでビックリ。 紫陽花は終わりかけで汚れが目立つから、ハイキーで…。