seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また南濃梅園

用事ができ雪山はキャンセルになったけれど、天気良かったから先週に引き続き南濃梅園へ行ってきた。 先週よりも多くの花が開き、それなのに全く人がいない。今日はゆっくり時間をかけ写真を撮るぞと思ったら、一気に雲が広がり曇天に…。 全く最近はツキがな…

南濃梅園

なんだかんだと相変わらず忙しい。 しかも週末になると寒波が緩み、雨も降る…。 2週連続で雪山を諦め、久々に庭田山へ。 でも予想通り雪は全くなく面白くなく、すぐ下山して南濃梅園へ行ってみた。 少し早いかなと思ったけれど、なかなか見事に咲いていてビ…

またダイナランド

5日ぶりに、またダイナランドに行ってしまった。今回は、会社の先輩スキーヤーと後輩ボーダーの3人で…。 前回と違って、めちゃくちゃ天気が良かった。朝8時から16時頃まで滑っていたけれど、その間雲1つなし。気温も上がって暑いくらいでも、雪はそれほど…

ダイナランド

今回はタイ友人たちとスキー。 全然いい雪は降ってないみたいでバーンはカチカチだから、終日スキーを教えていた。ファミリーの親たちの忍耐力が理解出来たかも…。 それでも頂上からのかっ飛びは気持ち良かったし(1本のみだけれど…)、友人たちはガッツがあ…

2月

何かと忙しく、遠出すら出来ずにもう2月。何だかなぁと時が過ぎていく感じ…。 でも、お金だけはなくなっていく…。 先週、仕事の帰り道に何でもない所で自転車で転んだ。相変わらず受け身は上手くて、何事もなく帰宅。でも胸ポケットからスマホを取り出して…