seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

叡山電鉄ライトアップ

昨夜は久々な先輩と飲み過ぎちゃって、今朝は起きられず…。それでも午前中いっぱい勉強やって、京都へ と向かった。 今日は夕方から友人と会う約束をしていたんだけれど、次の用事があるらしくコーヒー飲んだだけ。でも 久々に会えた奴だったから、良かった…

ロイカトーン動画

なんだかめちゃ忙しい。今夜も、残業やって勉強やって飲みに行っちゃった。飲みはやめときゃいいのに、仕事(環境?)が辛いから仕方ない…。 そんな中、ようやくロイカトーン祭の動画を完成させた。今回はヘアバンドみたいなものにカメラを取り付けるキットを購…

ロイカトーン更新状況その2

ロイカトーンから1週間も経って、ようやく全てのブログを書き終えた。 最終日を読んでもらえれば分かるけれど、馬鹿なことをして写真は少ない…。 後は動画が少しあるけれど、それはまた後日…。 11月14日~16日 更新済み 11月17日 ロイカトーン2日目 http://s…

再び奥揖斐へ

午前中は、またミスドで勉強。でも天気いいから我慢できず、出動してしまった…。 行った先は、昨日と同じ樽見鉄道。昼になっても高速は渋滞してたから、また海津から揖斐川を遡上した。昨日は陽が陰ってしまい納得できなかったから今日も行ってきたんだけれ…

奥揖斐ドライブ

昨夜は辛いこと多すぎて、つい飲み過ぎてしまった。そして今朝は起きられず…。 9時過ぎに家を出発したら、どこの高速も大渋滞だった。名古屋高速も渋滞してたけれど一宮まで行き、そこから下道で揖斐川を遡上してみる。そして徳山ダムには昼頃到着した。 こ…

ロイカトーン更新状況

やっぱ無理矢理休んだだけあって、旅から帰ってきた後は忙しすぎる。仕事だけじゃなく、勉強も進めないといけないし、片付け物も溜まっていく一方…。 そんな中、山の方ではどんどん冬になってきて、八方や高鷲では大雪だし、他の山では紅葉は終わっていくし…

無事帰国

昨夜はバンコクに移動して、またエアポートビパーク。夜20時に着いて、朝は8時出発だからホテルを取るのも面倒臭い。フラッとバンコク市内へ行ってきてからは、今回も空港で一夜を明かした。本を読んだりしてたら、結局一睡もしなかったなぁ…。 名古屋行きの…

泣く泣くバンコクへ

もうチェンマイを離れる日。本当に早すぎる。ロイカトーンがあったのもあり、なんだかバタバタと過ごしちゃって、もっとのんびりしたかった。まあ無理やり休んで来ているのだから仕方ない…。 今朝は起きてからそのまま荷物をまとめた。シャワーも浴びていた…

ロイカトーン2日目

昨夜はついつい飲み過ぎちゃって、起きるのが辛かった。いつものチェンマイって感じ…。起きてからシャワー浴びて、これまたいつものターペ門のNonPhonCafeに着いたら、もう11時だった。 昨日に続いて、朝食はマンゴーご飯。食欲なくても、これならペロリ食べ…

初ロイカトーン

今回の旅の目的は、ロイカトーン祭りオンリー。どこへも行くつもりはないからのんびりしようと思っていたのに、やっぱ昼間から歩き回っちゃった。 ナイトバザールからピン川へ出てみる。ピン川は灯籠流しのメインになるためか、川端にはすでに沢山の灯籠を売…

チェンマイへ

4時間の睡眠て飛び起きた。今日は12時過ぎの飛行機でチェンマイへ向かわなければいけない。 ホテルでミニバスを予約してみると、全て満席。タクシーを勧められたけれど、とりあえずバイクタクシーでビーチへ行ってみる。思っていた以上に遠かったなぁ。こん…

プーケットへ

ようやくタイのお祭り、ロイカトーンへの出発の日。飛行機はセントレアを夕方発だったから午前中出勤しても良かったけれど、なんとか落ち着いてきたから休んじゃった。 だから準備はほとんど今日午前中にだらだらとやり、昼過ぎに家を出発。名鉄は準急に乗っ…

治った直った行ってきます

月曜日は、まさかの風邪を引いてしまった。朝起きたらなんか熱っぽいなぁと思いつつ出勤すると、ますます熱っぽくなり寒気もしてくる。これヤバイかもと終業早々に家の近所の病院へ駆け込んだら、なんと39度もの熱があった。でも外科メインの内科へ行ったの…

紅葉の阿弥陀寺と龍馬の墓参り

来週15日は龍馬の命日で、京都の山は紅葉のピークを迎える。でも今年はタイへ行っちゃってるから、今日行ってきた。正確には昨夜のうちに琵琶湖大橋のたもとにある道の駅まで、なぜだか夜になったら元気になり高速も使わず走ってしまった。 まずは、やっぱ大…

早まったかな

カメラ修理の見積もりがFAXで送られてきた。それを見て、ビックリ…。 その内容は、ボディだけで5万円。レンズ2本入れると、10万円になってしまった。こんな金額じゃ、損害保険も満額下りるわけがない。 しばらく考えてサービスセンターに電話すると、来週水…

洗車と中山道トレイン

朝、何だか調子が出ず遠出を諦めてしまった。まあ天気も良くなかったんだけれど、徐々に晴れてきたから久々に洗車してみる。林道みたいな所ばか走ってるから泥だらけで、放置している駐車場には車から落ちた泥で山のようになっていた。 家から一番近いコイン…

再び大平峠

朝起きてみたら曇ってはいても明るかったから、急いで準備して山へ向かってみる。家近くのインターから名古屋高速に乗り、一気に中津川経由で大平峠へ。先週の惨事で散々だったから、リベンジで行ってきた。 大平峠に着いた時は、徐々に暗くなってきてヤバイ…

珍しく

3連休だっていうのに、予定もなければ、遠出する気もない。まあ、天気良くなさそうだし、やらなければならない事が多い。 今日は昨夜から始めた雑用やらを昼前までやっていて、やはり天気がぱっとしないからミスドやコメダで勉強。どんなにやっても自信がつ…