seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明知鉄道と紫陽花

◆飯羽間駅 ◆岩村駅付近 用事もなくなり晴れてきたから、久々に明知鉄道沿線へ。 紫陽花狙いだったけれど良さげなポイントが見つからず、去年と同じ飯羽間駅。 淡い色に濃い色とキレイだったけれど、写真ではうまく活かしきれなかったな。 バタバタといろんな…

三室戸寺と伏見稲荷大社

◆三室戸寺 ◆伏見稲荷大社 今年も紫陽花を見に、宇治・三室戸寺へ。一番に良い時期に行ってしまったためか、今までで一番混んでいた感じ。車は長蛇の列でちょっと遠くから歩いたけれど、紫陽花はやっぱ見事だったな。本堂前の蓮も咲き始めてて、いい感じだっ…

鈴鹿・武平峠

ふらっと鈴鹿の山に入ったけれど身体に痛みが酷くて、シークレットポイントでまったり川遊び。まあ仕方ない…。

Thai festival

東北から早く帰って来ちゃったんで、今日は栄で開かれているThai festivalに行って来た。 毎年この時期に開かれてて、名古屋近辺のタイ人たちが集まり、こんなにもタイ人がいるのかと驚かされる。この祭りでしか会わない友人もいたりする。タイ料理や雑貨の…

SLと只見線

◆SLばんえつ物語号 ◆只見線 金曜日、仕事が終わってから車で旅に出た。初めて豊田からの新東名を走り、快適すぎたのか、旅に出られたのが嬉しかったのか、静岡SA休憩のみで圏央道へ。東北道まで入った所で力尽き、車中泊した。 そして朝起きてみたら、ヘルニ…