seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やぶはらスキー場

会社の人たち10人で、やぶはらスキー場へ。 やぶはらスキー場なんて25年ぶりくらい。ずいぶん長い間スキーしてるな。会社の先輩2人なんて50歳以上になり、シニア料金適用で大笑い。割引券も使ったら、自分の障害者割引と同額になっちゃった。 そんな年齢層…

飛騨高山散策

昨日から、高山グリーンホテル泊。ギリギリGOTO適用でラッキーだった。 改装中でお気に入りの地下にある温泉に入れなかったりして残念だったけれど、1階の温泉も気持ちいいし食事のブッフェも美味しくて、やっぱりここはワンランク上だな。 夜のブッフェ。 …

めいほうスキー場で初滑り

初滑りで、めいほうスキー場へ。 この時期としては、ありえないほど雪がある。 最近はちょっと落ち着いて雪は降ってないみたいだけれど、なかなかの雪質だった。 今シーズンのニューアイテムは、トーバートのグローブ。新しくてまだまだはめるのが大変だけ…

恋の水神社とリゾートまるは食堂

用事もあり、久々の知多半島をドライブ。 恋の水神社へ行ってみた。 7年間通った高校と大学の近くにあるのに、中に入るのは初めて。 意外と小さな神社だったけれど、紅葉がキレイだったな。 続いて内海にある『 まるはリゾート』へ。 まるは食堂のリゾート…

木曽三川公園イルミネーション

夕方まで桑名で用事があったから、帰り道に木曽三川公園のイルミネーションに寄ってきた。 近くにはイルミネーションで有名な『 なばなの里』があるけれど、ここは無料だし人も少ないから快適。 今年は花火が出来なかったからなのか、音付きの花火イルミネ…

祖父江のイチョウと名鉄電車

もう終わったらかなと思いつつも、再び祖父江のイチョウ。 いつも行く山崎駅周辺は終わりだったけれど、駅から北へ行ったポイントがまだまだキレイだった。 終わりかけも落ち葉いっぱいで、キレイだったな。 名鉄電車とのコラボも、駅の北側にいいポイント…