seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンズメッセ&飲み会

やはり体調がよろしくなく、朝から家でグタグタしていた。夕方からようやく動きだし名駅へ。東急ハンズのハンズメッセに行ってきた。まず時計が目にとまった。結構な数があり安くなっている。一番欲しかったのはティンバーランドの時計でかなり迷っていたけ…

ドリアンペースト

帰国してから2日間、結局体調は戻らず家で過ごした。旅の後整理をしたり、溜まっていたドラマを見たりして。おかげで、気持ち悪いのも取れ食欲も普通に戻った。 今回の旅は急遽帰ってきたから土産物を物色する暇がなかった。しかも、空港ではファーストクラ…

バンコク→成田→名古屋

朝4時、チェックインカウンターへ行ってみるとすでに長蛇の列。考えてみると乗る飛行機はアメリカ系でチェックが厳しいのだった。でも預ける荷物は無かったからスルーさせてもらえ、チェックインもファーストだからすぐに終了し、出国手続きを終えた。 そし…

バンコク

バスが修理屋で止まってから寝てしまったからよくわからないけど、夜明けに目が覚めたら快調に走っていた。それでもバンコクに着いたら8時過ぎだったからチェンマイから14時間もかかったことになる。疲れたぁ。 明日から中国へ行って2日間滞在する予定だった…

チェンマイ3日目

朝起きると、腹は大丈夫なものの体がだるく、朝食はゲストハウスで済ましコーヒーで一服。10時頃、宿を出て歩き始めたけどやはり調子が出ず、一昨日発見して気に入ったカフェでまた一服する。そこの店員と話しているうちに「ワット・ウモーン」へ行って見る…

チェンマイ2日目

朝起きると腹が痛い。昨日のタイカレーがきつかったのかも。最近日本でも刺激が強いものを食べると時々腹を壊すようになっていて胃腸が弱ってきている証拠だ。それでもゲストハウスで朝食をとりコーヒーで一服していたら徐々に良くなり、10時過ぎに出発した。…

チェンマイへ

もう少しチェンライに滞在しメコン川方面にも行きたかったけど、今回は時間がないからチェンマイへ移動。10時前に長距離バスターミナルへ行ったら丁度出発するバスがあり飛び乗った。バスは2等のエアコンバスだったけどなかなか快適で、3時間の旅も苦になら…

チェンマイ

宿は街中にあるけど門をくぐると多くの樹木が植えてあって、そこがレストランも兼ねていてかなり居心地がいい。とりあえずコーヒーを頼んで一服。隣のテーブルに居たフランスの女性は、体調が悪く一日中ここで過ごしているそうだ。 自分も時間があればもっと…

チェンライ

宿が見つかると少し調子も良くなり、すぐに街へ歩きに行った。チェンライは県庁にあたる都市だけどかなり田舎っぽい。市街地ならばたいていは歩いていける。やっぱり南国だから暑いけど、曇っているからさほど汗もかかずかなり歩き回ってしまった。そして気…

チェンライへ

北京からバンコクのドンムアン空港へ着いたのは午前2時。これからカオサンへ行って宿を探そうかとも思ったけど、その気力も無く空港でビパークした。この空港のベンチで寝るのは多分5回目くらい。なんか懐かしさが感じられる。 朝5時に起き、国内線ターミナ…

名古屋→関空→北京→バンコク

とうとう旅に出た。 しかし、昨日から体調が悪い。昨日は、お盆休みの人たちが一斉に出勤し、逆に自分は長期休暇に入るから、新システムの連絡やら何やらで一日の半分は電話片手にパソコンをいじっていたし、急なプログラム改修もあり頭がオーバーヒートして…

伊良湖2日目

みんなは朝早くから海に入っていたみたいだけど、自分は朝寝坊。朝から伊良湖へ来た友人に起こされ、コーヒーを作りまったりとする。サーフィンをやる気はしないけど、たまに海へ来るのもいいなぁと思う。 12時過ぎにみんなと別れ、豊橋のスーパー銭湯「曙…

伊良湖バーベキュー

朝から異様に忙しかった。家でキャンプ道具の準備や点検をしたり、名駅へ用事があり行ったり、会社のサーバーがおかしく点検しに行ったり、すべてを片づけたら3時を過ぎていた。そして、慌ててキャンプ道具を車に積み込み伊良湖へ向かった。 今日は、友人た…

ようやく

厳しい一週間が終わった。新システムの受注集計表で追加項目を要請され、ひたすらプログラミングとテストを繰り返していた。悲しいかな、こういった作業は誰もいなくなる夜が一番集中出来、昼間の倍のスピードで進んでいくけど、毎日終わる頃には頭がボーっ…

洗車

今日も何か出掛ける気がおこらず昼間で寝てしまった。 3時頃、昨日ダートを走ってしまったため真っ白になった車を洗おうとコイン洗車場へ行く。でも、混んでいて待ちも出来ていたから一旦喫茶店へ退散。1時間後に戻ると空いていたから洗車を開始した。3ヶ…

木曽三川

今週も本店の新システムの開発や現行システムの改修であっという間に時間が過ぎてしまった。そして、本店からは極秘の仕事まで頼まれ帰宅してからもパソコンに向かわなければならないという過酷な一週間。契約社員に過酷かつ重圧な仕事を任せていいのかよっ…