seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配

今週も、水曜日から3日連続の飲みだった。この前、「飲み過ぎだけど誘われるうちが花だよ」って言われたけれど、本当に企画するより誘われることが多くなり嬉しい限り。身体は大丈夫でも、財布はとっくに火吹いてるけれど…。 で、今朝も思いっきり朝寝坊。起…

foursquare

仕事は困難な壁にぶち当たり毎日頭を悩まされているんだけれど、調べ物でネットをやってたら『foursquare』というSNSを知った。お店とかに行って位置情報を共有できるサイト。全然知らなかった…。 さっそく会社帰りに登録してみる。facebookのチェックインよ…

雨上がり

また朝から雨が降っていた。山へ行きたいと思っていたのに、泣く泣く諦める。 昼からは車のオイル交換をしたかったんだけれどディーラーの都合がつかず、名古屋市内でぶらぶらうろついた。栄とか、伏見とか。そして、久々に県営名古屋空港にあるショッピング…

ツイてない日

昨夜はマリオットホテルで開かれたEOS70Dの発表会を少しのぞいてから、また飲みに行ってしまった。結局今週は4日間も飲んでしまい、1人の後輩とはずっと一緒。何だかなぁ、会社での一層きつくなったプレッシャーからかなぁ、まあ楽しいから仕方ない…。 今日…

観たかった

昨夜から、今日は野球漬けになる予感がした。 まずは、イチローの4000本安打達成。同学年で高校は自分の家の近所だということもあり、以前から応援していた。だから達成する瞬間も観たかったけれど、無理な話だった。今夜飲んでいる時の話で「イチローのWiki…

飲み過ぎ!?

今週は月曜日から3日間、ほぼ毎日ランチで世話になっている串揚げ屋で、年に1度だけの感謝祭だった。生ビール何杯飲んでも100円で、めちゃ美味しい串揚げ3種盛りが190円。これだけ安いのに、広告はfacebookと店内で見ただけで大丈夫かなと思っていたら、案の…

揖斐川と庭田山

昨日から左足のつま先が痛かった。我慢できる程度なんだけれど、足をつく時が痛む。今日こそは登山へと思ったけれど、大事を取ってあきらめた。 だからといって家にいるわけでもなく、昼前から庭田山方面へ向かっちゃう。高速で長島インターまで行き、まずは…

鷲ヶ岳林道と墓参り

お盆は終わっちゃったけれど、今日は親と一緒に墓参り。飛騨高山へ行ってきた。 東海北陸道を走り向かってたら、やはり郡上八幡辺りから流れが悪くなる。大和インターでヤバイかなと思って下道を選択し、「滅多に通らない道を」というリクエストで『やまびこ…

かもめ食堂

今週は会社に全然人がいない。会社があるビルも全然人がいなくて、すごく快適。人には「のんびりやってるんだろ」って言われるけれど、全くその反対で静かな分だけ難しいことをやっている。今週はずっとデータベースとにらめっこで、もう頭がフラフラ。 家に…

旅ブログ完成

世間はお盆休みになったっていうのに、人がほとんどいない職場で忙殺中。新規案件の仕様書を早急に作成しなければならず、頭を悩ませている。まあ7月に9.5連休も取ったんだから、仕方ない…。 自宅でも、いろいろやる事があって忙殺中。まあ休日は動き回って…

神戸へ

昨夜は力尽きて風呂も入らず車中泊したから、今朝は有馬温泉へまず行ってきた。日帰り温泉『金の湯』って所が朝8時から営業するらしく8時前に行ってみたら、もう多くの人待っている。やっぱここは有名なのかな。久々に来たけれど、気持ち良かったなぁ。入泉…

のんびり下道で京都へ

昨夜は飲んだ後も作業があり、今朝は想定内の朝寝坊。いざ京都へと出発してみたら、新名神、名神どころか、名古屋高速までもが大渋滞だった。まあこれも想定内かなと昼間の京都をあきらめ、のんびり下道で京都へ行くことにした。 ルートはいつもの庭田山で三…

久々

なんだか凄い激務だった1週間がようやく終わり、今夜は久々に会う友人と、名古屋では久々なタイ料理を食べに行ってきた。 激務過ぎて予約を忘れてて、昨夜遅くにいつも行くタイ料理屋へ電話したら、なんと満席だという。「またねバイバイ」と電話を切られ、…

東京出張

こんなに暑いのに、今日は社外のセミナーを受講しに東京まで行ってきた。しかも今まで行ったことがない、天王洲アイルへ。 昼からのセミナーだったから一旦出勤して、午前中の新幹線で品川へ。品川で食事してバスで移動しようと思ったけれど、臨海高速鉄道に…

サザン

今週はまだ水曜日だっていうのに、めちゃヤバイ。連日の打ち合わせがあって、その内容も中途半端なものばかりでイライラしっぱなし。そんな時に限って急な仕事が舞い込むもので、余計にイライラ。結局今日は飲みに行ってしまった。明日は東京出張で、金曜は…

プール

昨夜、超久々にDVDレンタルで映画鑑賞した。チェンマイが舞台となった邦画で、『かもめ食堂』の小林聡美やもたいまさこが出演していて超スローな映画。チェンマイ在住の人からゴールデンウィークの時に薦められていたのに、まだ見ていなかった。 超スローで…

三国山での作業

朝から右翼の街宣車がうるさかった。ずっと家の周りに居座ってて、音量でかいから何言ってるのかわからない。何事だろうと車で出てみたら、近所の区役所はバリケードだらけ。何やら極左団体が区役所講堂を貸し切り、それを貸したことに右翼団体は腹を立てて…

庭田山で爆睡

昨夜は1週間のうっぷんが溜まり、ちょっと飲み過ぎた。3軒行って、帰宅は3時。超気持ち悪かった。 それでも今朝は、9時起床。午前中は旅もあって髪が伸び放題だったから、ようやく床屋へ。それからミスドでマッタリしていたけれど、カレーパンにバナナフ…

とりあえず3日追加

仕事に復帰してから4日が経つ。職場の環境の変化もあって、めちゃ疲れる。飲みに行きたくても、疲れすぎて行ってないくらい…。このまま1年、持つのだろうか…。またタイへ逃げたい…。 そんな中、タイでのブログを3日追加した。時間がよろしければ…。 ◆2013/07…