seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落西 大原野

ゴールデンウィーク以来の休みで京都へ向かった。 7:30の新幹線に乗り、京都駅で東海道線に乗り換え、向日町に8:20についた。やはり、新幹線は速い。向日町からはバスで20分乗り、正法寺近くまで行った。 まず、正法寺へ行ったのだが、ここは割と小さい密教…

馬籠

北陸道の米沢SAで仮眠をとり、朝5時頃再び走り始めた。長野道に入り、姨捨PAのレストランでモーニングセットを食べおいしいコーヒーを飲み、久々にホッと一息つけた。 中央道で飯田ICまで行き、大平峠へ向かった。雨は上がっていたが登って行くにつれ霧…

八幡平

朝7時頃起き、朝食を食べ、急いで出発した。しかし、松川温泉のところでゲートが閉まっていて30分待つはめになった。八幡平にこの時期来るのは2回目だが、以前来たときより雪の量が少ないように感じた。それでも天気も快晴で頂上が近づくにつれ道路の両…

夏油

快適なベットでぐっすり眠れて気持ちの良い朝だった。しかも起きてから入った風呂も広く、セットになっていた朝食も申し分なく夏油のスキーヤーズベットは気に入った。 9時にゴンドラで頂上へ行き、展望台へ登った。展望台からは360度見渡すことが出来、…

月山

昨日の夜7時に4人集合し月山へ向けて出発した。ベトナムから帰ってきて3時間足らずで中央道を爆走していた。 いつものように中央道から北陸道へ抜け、中条ICまで高速を走った。丁度新潟あたりで日付が変わったと思う。中条からは村上経由で山へ入り、途…

ホーチミン→ソウル→名古屋

日付が変わりようやく出国手続きを終えることが出来た。とりあえずカフェで一服。コーヒーを頼んだら持ち金のドンでは足りずドルを出そうとしたら店員がいらないと言いドンを全部持って行った。小さなことだがベトナム最後で良い気分になった。 搭乗した飛行…

フエ→ホーチミン

今日がベトナム最終日。朝バイタクで再びマンダリンカフェへ行った。ここは今回のベトナムで一番落ち着く場所となった。フルーツジュースやごはんがおいしいし、何より従業員たちの愛想が良く気持ちよかった。1時間以上ゆっくりし、再びバイタクで帰ってき…

フエ

朝起き、ホテルの張り紙をみておすすめのマンダリンカフェへ行ってみた。半オープンカフェになっていて店の雰囲気も従業員も良く気に入った。ここで1時間くらいくつろいだ。 フエはベトナム王朝が最後に都としていた町で宮殿が世界遺産になっている。まずそ…