seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土岐プレミアムアウトレット

春日井市花火大会

春日井市落合公園の花火大会。 スマホで撮ってみたけれど、ダメだったな。 おしまい。

Last day in Thailand

タイ最終日。今夜の飛行機で日本へ帰らなければならない。 ホテルをチェックアウトしてザックを預け、今日は1人でバンコク市内をぶらぶらすることにした。 まずは、運河ボートでプラトゥーナム市場へ。 昨日も来たけれど、また辺りをうろつく。 まだ朝も食べ…

Stay in Bangkok

チェンマイから寝台列車で、バンコクには7時着。 14時間の列車の旅は相変わらず快適で、目覚めたらバンコク市内に入っていて食堂車へ行く暇もなかった。 バンコク・ファランポーン駅では、相変わらず駅前カフェで一服。 ここで1時間くらいマッタリしてから…

Go to Bangkok

結局5泊もしてしまったチェンマイ。 今回こそ他の地へ行こうと思ったんだけれど、お腹壊したのもあって居着いちゃった。まあ仕方ないか…。 ◆最後の朝もPhoneNonCafeでマンゴーご飯 ◆ロイクロ通り ◆ロイクロ通りから路地に入ってピンクの建物が常宿VipaHouse …

Stay in Chiang Mai 4

そろそろバンコクへ戻らなければいけないけれど、まだお腹の調子が悪いのを理由に延泊。 とは言ってもタイムリミットは明日だから、明日の寝台列車を予約するためチェンマイ駅へ。 今回は中国製の新しい寝台列車に乗ろうと思ったら満席で取れず、従来の韓国…

Stay in Chiang Mai 3

出国前から風邪気味で止まらなかった鼻水も、昨日ようやく収まった感じ。 ホッとしたのも束の間、今朝からは下痢が止まらなくなってしまった。お腹は痛くないんだけれど、トイレは1時間おき。お腹なんて滅多に壊さないのに、昨日のカレーがヒットしたのかな…

Stay in Chiang Mai 2

チェンマイ3日目。 そういえば、まだカオソイを食べてないなと思い、朝からロイクロ通りのGardenRestaurantまで食べに行く。ここも顔なじみで、白人オーナーや従業員たちが笑顔で出迎えてくれた。朝から気持ちがいい。 カオソイはカレーラーメンで、チェン…

Stay in Chiang Mai

昨日、今日と泊まったDuangtawan Hotel。 ナイトバザールからロイクロ通りに入ってすぐの所にあり、一度泊まってみたいと思っていたらエクスペディアで70%OFFの5000円くらいで予約できた。同行者が一緒だと常宿は危険きわまりない事もあって…。 ホテル自体は…

Arrived in Chiang Mai

またチェンマイへ。 今回は昨日別れた同行者とドンムアン空港で合流し、飛行機で行く。 その同行者にはホテルからタクシーで来なさいと言われたけれど、バッグパッカーの性なのか公共交通機関を使ってしまう。 ホテルからエアポートリンクでパヤタイへ行き、…

Arrived in Bangkok

ちょっと早い夏休み。 またタイへ。この時期だと直行便で往復4万円ということもあって…。 昨夜、会社終わりで空港へ。 今回はタイ友人2人が同じ飛行機で車で行く事にしたら、とんでもない荷物の数々。自分の車では収まりがつかず、友人2人とも座席でスーツケ…

旅準備

来週からの旅準備とかあり、身動き取れず。 何だかな。 おしまい。