seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Arrived in Chiang Mai

 

 またチェンマイへ。

 今回は昨日別れた同行者とドンムアン空港で合流し、飛行機で行く。

 その同行者にはホテルからタクシーで来なさいと言われたけれど、バッグパッカーの性なのか公共交通機関を使ってしまう。

 ホテルからエアポートリンクでパヤタイへ行き、パヤタイからスカイトレイン(BTS)でモチートへ。モチートからはバスで空港へ行った。

 

◆パヤタイ駅で国鉄と遭遇

f:id:seigoy:20170709114032j:plain

 

◆モチート駅の下はバス停がたくさんある

f:id:seigoy:20170709115653j:plain

 

◆分かりにくいけれどドンムアン空港行きのバス停

f:id:seigoy:20170709120101j:plain

 

◆ボロいけれどエアコンバスで快適にハイウェイを走る

f:id:seigoy:20170709121002j:plain

 

 今回は、格安航空エアアジアでチェンマイへ。寝台列車と変わらない3500円くらいという安さだった。やっぱり機内食は出なかったけれど…。

 

f:id:seigoy:20170709140252j:plain

 

 チェンマイについてホテルにチェックインした後、早速ターペ門にある馴染みのカフェへ。15分くらいの距離をマップなしで細い路地を歩いて行くし、数軒の店からは元気だったかと呼び止められるし、同行のタイ人に驚かれてしまった。まあ、馴染みの場所だから仕方ない…。

 馴染みのPhoneNonCafeで店員たちと散々しゃべって腹ごしらえした後は、サンデーマーケット。出店が無数に出ていて相変わらずすごい人出だけれど、楽しくてチェンマイに来たって実感が涌いてくる。

 

f:id:seigoy:20170709210015j:plain

f:id:seigoy:20170709192636j:plain

f:id:seigoy:20170709201857j:plain

 

 サンデーマーケットを散々歩いた後はナイトバザールに移動したけれど、バーは軒並みクローズだった。今日もお酒はダメかなと思っていたら、路地に入った知り合いのレストランはお酒OK。ようやくタイでの初ビールが飲め、ぐっすり寝ることが出来た。

 

 おしまい。