seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿スカイライン

朝から鈴鹿スカイラインへ。 だいぶ首のヘルニアも良くなってきて、手のしびれもなくなってきたから登山しようと思っていたのだけれど、天気が良くなかった。 雨こそ降っていなくても、どん曇り。 でも、走りが楽しくて、かなり走り込んじゃった。 そして、…

ついてなかった養老鉄道

ちょっとだけ時間があったから、いつもの養老鉄道のポイントへ。 着いて準備しようと思ったら列車が来てしまい、咄嗟に車から飛び出して手持ちで撮ってみた。 でも、撮った後に露出がマニュアルになっていた事に気づく…。 RAW現像でいじってみたら不思議な…

ホタルを求め各務原・大安寺川へ

夕方から各務原・鵜沼の大安寺川という所へ行って来た。 田舎の小さな川って感じだけれど、その脇には人工的に作ったビオトープ(生物空間)の小川もあり、そこではホタルが飛び交う場所として有名みたい。 ホタルまつりも開催されるらしいけれど、先週で終わ…

伊勢志摩・大王崎の大慈寺と灯台

走り目的で、伊勢志摩へ。 伊勢から山に入り、走りに走って、行き着いたのが志摩半島の先端、大王崎。 ここに予備知識がなければ絶対知らなかった『大慈寺』がある。あじさい寺として有名らしいけれど、狭い路地を入った小さなお寺だった。 そんな小さなお…

岡崎城と三ヶ根山の紫陽花

天気良かったから、蒲郡方面へ紫陽花狙い。 でもその前に、岡崎城へ行ってみる。意外にも、家康が生まれた有名なこの城には未登城だった。 国内で4番目の規模だったらしいけれど、行ってみると復元された天守閣は思いのほか小さくて残念。でも最上階からの…

磐越・只見・飯山沿線ドライブ

昨日、ヘルニアの通院で診てもらったら何事もなく経過観察だと言われ、終了後に北上を開始し月山を目指した。でも、山形県に入った所で車中泊して起きてみたら、変な体勢で寝たのが悪かったのか身体が痛い。動けない訳じゃないけれどスキーは無理だと判断し…