seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再び茶臼山の芝桜

先週に引き続いて、茶臼山の芝桜の丘へ行って来た。 でも、あまり天気が良くなかった。 青空がなく、どんよりした曇り空で寒い。 昨日までの雨で、花の数もだいぶ減ったみたい。 それでも時折差す夕陽を狙って撮ってみた。 なんでこんな夕陽の時間かという…

茶臼山の芝桜

天気良かったから、去年に続いて茶臼山の芝桜まつりへ。 相変わらず茶臼山までは遠く、愛知県の端から端まで走り、山をかけ上がって、2時間くらい。でも朝早く出たから、駐車場待ちの渋滞はなかった。去年は30分以上も並んだ…。 駐車場から芝桜は全く見えず…

南知多ドライブ

天気良かったから久々に南知多へ。 まずは同行者2人がイチゴ狩りに行きたいっていうから、南知多グリーンバレー。ここは高校1年のオリエンテーション合宿で来た以来だな。 考えてみると、イチゴ狩りなんて初めて。 季節外れのような気はするけれど、なかな…

Go to Bangkok

タイ最終日。 今回は忙し過ぎて列車の旅が出来ず悔やんでいたけれど、運休していたパタヤからバンコクまでの旅客列車が再開したとの記事を発見。これは行くしかない。前回パタヤに来た時は運休中で乗れずにいた。 12時にホテルをチェックアウトして、バイク…

Stay in Pattaya

朝起きたら、お腹の調子は良くなっていた。 外出も問題なく、朝食を取りにビーチへ。でも相変わらずパタヤでは感じいいカフェレストランは見つからず、コンビニで食料買い込んで、ビーチでのんびり。朝から暑かった…。 昨夜は全く動けなかったのもあり、今…

Go to Pattaya

朝、何故だか寝坊してしまい急いで荷物をザックに詰め、ホテルをチェックアウト。チェンマイ最後に知り合いのレストランで朝食と考えていたけれど、叶わなかった。 ロイクロ通りでトゥクトゥクをつかまえて空港へ。以前は100バーツで行ってくれたのに、今は…