seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

庭田山で40,000km

あまりにも暑すぎて、庭田山へ逃避。 それでも、やっぱり暑かったな。 こんな暑い中を、ランニングやサイクリングで駆け上がってる人たちが多くて信じられなかった。 自分は大人しく、車にワックスかけたり車内の片付けをしていた。 そして、帰り道。 快調に…

ダイナランドゆり園

台風来るのに上天気だったから、ダイナランドスキー場へ。 6年ぶりにユリを見に来たら、入り口から見事だった。 入場料1,000円。 500円払って、リフトで上がる。 リフト下も、ユリがいっぱい咲いていた。 第1ペアリフト終点からの景色。 スキー場に到着し…

久々にナゴヤドーム

2年ぶりのナゴヤドーム。 会社で誘われ、総勢7名で行って来た。 松坂が登板という噂があったのだけれど、蓋を開けてみたら吉見。 自分が観戦する時は、吉見の確率が高い。 投手戦になってつまらないなと思っていたら、会社から駆け付けた時にはホームラン2…

松本城も暑かった

小学生以来の松本城へ。 やっぱり国宝の現存天守は立派たな。 でも、めちゃくちゃ暑かった。 庭園には入れたけれど、天守閣へ登るには1時間待ち。 こんな暑さの中で並ぶのは無理無理と、早々に登城を諦めてしまった。小学生の頃も登城した記憶はないけれど……

トロバス・ラストイヤーで黒部ダムへ

長野県大町の扇沢から北アルプス・後立山連峰を貫いて黒部ダムまで走るトロリーバス。これが今年最後だというから乗りに行って来た。来年からはバッテリーバスになり、鉄道路線からバス路線になるらしい。 秋の紅葉の時期も考えたけれど、凄い混みそうだか…

伊勢神宮奉納全国花火大会行ったけれど…

2年ぶりで伊勢神宮奉納花火へ。 早めに着けたから、JR参宮線の宮川橋梁辺りに車を置くことができた。打ち上げ会場へは歩いて10分くらいの距離。 暗くなるまでは時間があったから車で一眠りして、それから会場へ。相変わらず凄い混みようで、人をかき分け屋…

自転車部品ショッピング

天気悪いから、弥富のキンブルに立ち寄ってから竜王アウトレットまでのロングドライブ。でも買ったものは、自転車部品だけ…。 1つ目は、キンブルで自転車ライト。 USB充電タイプのライトが盗まれて以来、電池タイプのを使ってたけれど、やっぱりUSBのが欲し…

快速『木曽路満喫号』

ちょっと寝坊しちゃったけれど、中央道で木曽路へ行ってみる。今日は、昨年に引き続きJR東日本の旧型特急列車が中津川までやって来るのを撮影するために。JR東海の路線に他社の列車が走ることは、めったにない。 本当ならば野尻辺りまで行こうと思っていた…