seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三室戸寺の紫陽花

今年はいろいろ紫陽花を見に行ったけれど、最後はやっぱり京都宇治の三室戸寺まで行ってきた。 もう6月も終わりで遅いかなと思ったけれど、まだまだキレイに咲いていた。 相変わらずの人混みで、なかなか全体的な写真が撮れず…。 本堂前は蓮のつぼみが多数。…

形原温泉あじさいの里

蒲郡ラグーナのアウトレットで買い物した後、形原温泉あじさいの里へ。 初めて行ったけれど、かなりの規模にビックリ。 全体で5万株植えられているらしい。 上に登ると、三河湾の水平線も望める。 更に登ると知多半島まで望めるけれど、紫陽花は遠くなってし…

なばなの里

夕方から時間が出来て、ふらっと長島の『なばなの里』まで行ってきた。 紫陽花が見頃でなかなかキレイだったな。 花菖蒲もキレイに咲いていたけれど、たどり着いた頃は暗くなりかけていた。 暗くなりかけているのに、人はどんどん増えてくる。 みんなの目的…

タイフェスティバルと養老鉄道

今年も名古屋・栄でタイフェスティバル。 ◆松坂屋本館前にタイ料理の屋台が建ち並ぶ 相変わらずの大盛況だった。 今年から倍の広さになったっていうのに、凄い人混み。 そんな中でも何人かの友人に呼び止められる。 お店にも友人たちが元気に働いてたし。 ◆…

茶臼山高原の芝桜

30年ぶりくらいで愛知県の北東端にある茶臼山へ。 芝桜を見に行ってきた。 こんなに遠かったかなと思うくらい、意外にも遠かった。 稲武から山道に入り、茶臼山高原道路を走って、茶臼山高原スキー場の手前から駐車場に入る車で渋滞となってしまった。ピーク…