seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仁和寺

恩納村→那覇→東京→名古屋

朝9時頃ホテルへ出発し、途中どしゃ降りの雨に遭い首里城公園に着く。着いても結構降っていたから傘を買い首里城へ入った。過去2回来ているが今回初めて中に入った。再建されてるだけあって古いものはないが、琉球王国の歴史や風俗の説明が詳しく興味深か…

万座毛・海洋博覧会記念公園

泊まったホテルには大浴場があり、目覚めてすぐに行ってみる。結構な広さで設備も揃っていて良かったが、海を眺めながら入れると思っていたら何も見えなかったのが残念。 ホテルでかなり高い朝食(バイキングで1900円)をとり、レンタカーで出発。まず、万座…

名古屋→那覇→恩納村

朝、名鉄でセントレアへ行く。特急料金を払ったにもかかわらず立席で納得いかなかった。列車で2人と空港で1人合流し、空港内のカフェでゆっくりしすぎて乗り遅れそうになったが、何とか無事に沖縄に着くことが出来た。 沖縄は雨が今にも降り出しそうな天気…

嵐山・東山

今日は友人2人と京都へ花見に行く。予想通り高速も渋滞し始め、大津で降り京阪に乗り換え京都に入った。 まずJRで嵐山へ行き天龍寺へ。少し昼には早かったが混雑を考えて参道入り口にある湯豆腐屋に入った。料理はコースで3000円と少し高かったが凝ったも…

八方尾根

ski

今週強い寒波が入ったから八方へ行ってきた。夜中に出発したため朝一から滑ることが出来、リーゼンの雪質は最高で気持ちいい。アルペンが動き出した後はスカイラインへ移動して新雪を探す。風が強かったためかコース外でも堅いバーンが多かったが、それでも…