seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高野山

年休を取って車で高野山へ行ってきた。名阪は順調だったが柏原ICからは結構渋滞し、奥の院の駐車場に着いたのは昼過ぎだった。 はじめに奥の院へ行った。さすが密教寺だけあってすごく神秘的で落ち着いた。奥の院からは金剛峰寺まで歩いた。

仕事

先週に引き続き件名情報のプログラム修正を行う。改めてソースを見直していくと多くの修正箇所が見つかり大変だが、意外と楽しいかも。

会社の人とドライブへ行った。天気が悪く食事へいって庭田山へ走りに行ったくらいだったが、最近全然会っていなかったから楽しかった。

昼から床屋へ行き、それからバスで栄へ行った。特に用事はなかったが店をぶらついたりしていた。 夕方からは大須の名宝へ行き、カズたちと北斗の拳を打っていた。結局は負けたのだがダメージは少なかった。反面、やばい気がする。 夕飯はカズと伸喜でぶんぶ…

仕事

進捗入力の手直しをしようと思っていたが、受注グラフに発注者別の当期予定を入れるように頼まれ、ほぼ一日かかって作成できた。 夜は決算の打ち上げがあって飲みに行った。

南禅寺

代休を取り、車で京都へ行った。 まず国立博物館へ行き、「南禅寺展」を見た。亀山法皇の頃からの宝物が展示されていて見応えあった。特に山門の上に祀られている阿弥陀仏と家康や藤堂高虎の像が良かった。 2時間ほど見た後、南禅寺へ行った。修学旅行生が…

仕事

朝一で名古屋営業所へパソコンの修理に行く。すぐに終わり支店に帰ると見張りの集計表の作り直しを命じられる。結局一からの作り直しになり、かなりストレスがたまる。 今日の完成はあきらめ、栄へ買い物に行き、連れと会った。少しの時間だったが、かなりす…

仕事

今日は日曜出勤。見張りの集計表の作成のためだ。誰も出勤していなかったからかなり集中してできたが、かなり疲れた。

バーベキュー

信号部のバーベキューに誘ってもらい、午前中から江南の木曽川河川敷へ出かけた。メンバーは自分以外みんな家族連れで場違いじゃないかと思ったが村瀬副支店長はじめみんな良い人ばかりで楽しく過ごせた。 終わってからはみんなで風呂に入り、副支店長の家に…

仕事

また突然急な仕事が舞い込んだ。 今度は見張り員の集計を行い帳票にするというもの。簡単にはいかず、9時まで粘ったがメドはつかなかった。

仕事

1週間ぶりの出勤で頭を回転させるのが大変だった。 他支店のデータ取込やグラフ作成は障害もなくうまくいっていたからホッとした。しかし、先輩から外注の進捗入力をテストしてみると言われ、サーバ移行の時にプログラムとストアドがおかしくなっていること…

バーベキュー

昼から伸喜たちと稲永の公園でバーベキューをした。 久々のバーベキューでみんなに会えたし、キャッチボールをしたりして楽しかった。けど、かなり疲れた。

東京

東北道の蓮田SAで夜を明かし、朝8時に東京へむけて出発した。首都高速に入ってから少し渋滞したが割りとスムーズに神田へたどり着いた。 神田ではスキーとアウトドア用品を物色し、結局自分と友人のマグカップを買っただけで終わった。 神田からは友人が同…

喜多方

昨日は走り回ったが温泉に入れなかったため、朝一で「喜多の郷」という道の駅の温泉へ入りに行く。町のはずれにある温泉であまり期待していなかったが、なかなか広くて明るい気持ちの良い温泉だった。 12時過ぎにSLが通過する情報があったので近くの川へ…