seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動画

昨日の大平峠、歩きながら携帯で動画を撮ってみた。せっかくの新緑がYouTubeにアップするとつぶれてしまって残念だけれど、鳥にさえずりはうまく入っている。荒い息が邪魔…。 そして携帯にはインドでの動画も入っていた。ホテルの屋上からのガンガーを眺めた…

2010年05月31日のツイート

@seigoy: URL このサイト、登録するとフォローしているつぶやきがメールに届くよー。2010-05-31 22:48:58 via web @seigoy: ランチで注文を忘れられてた。ついてない…2010-05-31 13:08:04 via www.movatwi.jp @seigoy: ゆる〜く夏焼山 URL#12752359652010-05…

ゆる〜く夏焼山

今シーズン初めての登山は鈴鹿へ行こうかと思ったけれど、最近体がへたっている事もあって静かでゆっくり登れる山にした。行ってきたのは大平峠の夏焼山。 中央道で園原まで走り清内路峠を越えて大平街道へ。もうこの時点で新緑はまぶしいくらいに綺麗で、登…

新緑の庭田山

朝遅くに起きて、めちゃ気持ちのいい天気だったからショックだった。 後悔しても仕方ないから、とりあえずは床屋へ行く。ここでも「こんなにいい天気で、どこへも行ってないの?」と突っ込まれ、凹んだりしていた。 床屋が終わってから友人と食事していたら1…

2010年05月29日のツイート

@seigoy: @tatsuro0517お疲れ?。天気良かったから客多いのかな?早く帰れるように…2010-05-29 21:20:21 via web to @tatsuro0517 @seigoy: やっぱり庭田山。緑がめちゃ綺麗!!2010-05-29 16:46:52 via Keitai Mail @seigoy: 床屋完了して。池田まで行けるかと…

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー作者: 万城目学出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2006/04メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 334回この商品を含むブログ (453件) を見る 京都を舞台にした妖怪が出てくる、でも現代の不思議な話。去年映画がやっていて、京都で出会っ…

2010年05月28日のツイート

@seigoy: 会社のビルの喫煙所も閉まっちゃうから帰るかな。2010-05-28 21:20:11 via Keitai Web @seigoy: @monhachi誰だろう??よろしくー2010-05-28 07:49:25 via web to @monhachi @seigoy: 今夜も遅くなった。寝よ。2010-05-28 01:39:12 via Keitai Web …

Twitter

今更、登録してみた。 ドラマ『素直になれなくて』は樹里と瑛太にきたいしてたのに意外と暗くて残念なんだけれど、展開が面白くて見ている。そこに出てくるのがTwitter。 以前から登録しようかどうか迷いながら、フォロー無しに1人でつぶやくのもなぁって敬…

20年

水曜日は定時退社日で17時半を過ぎて早々に帰ろうと思ったら、友人から会社のビルにいるってメールが入った。そして沖縄料理『うりずん』に18時過ぎには入って飲み始めた。 インドの旅報告から始まって(書き直したインド日記がみんなから好評で嬉しい)、京…

11万マイル!?

ネットでユナイテッド航空のマイレージ残高を確認してみたら、なんと117,921マイルになっていた。 毎日こつこつとセゾンのクレジットカード(おサイフケータイも含む)を使えばマイルになるし、インドに行った時には11,478マイルも貯まってビックリ。シンガ…

出来ないまま

休みには出かけてしまい、平日は家でも仕事の調べ物でネットにかじりついて(会社ではブログとか掲示板が見られずいい情報が得られない)、部屋の片付けが出来ないまま。写真の整理も出来ないまま。ただやる気がないだけだとも思うけれど、家でも憂鬱になる…

インド日記完成

ようやく書き上げた。 今回の旅はハードだった上にネット環境も悪く、なかなか現地では書けなかった。ドコモのi-modeでも、前日は使えていたのに次の日は1日中使えないこともあった。だから回想しながらインドでの出来事を書き直してみた。でもダラダラと長…

聖域の岬

朝、高山で目覚めたらめちゃ曇っていた。雲が高いから乗鞍岳は見えていたんだけれど、こんな曇ったときに登ってもなぁとまた眠りに入る。ただ単にパワーがなかっただけかも…。 再び目覚めて天生(あもう)峠の湿原を歩きたくなり向かってみた。でも積雪でま…

とりあえず北へ

仕事が終わって帰ったらすごく眠くて、いつの間にか3時間も寝てしまった。 今週も本当に辛かった。まあ仕事で辛いのは仕方ないんだけれども、嫌がらせとかで悩むのは余計なこと。気にしなければ済むと思っていても無理なんだよなぁ。なんか仲間を増やして孤…

津軽通信

津軽通信 (新潮文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見る 津軽に疎開していた頃に書かれていた、短編集。 短編の中の短編といったような非常に短い短編がいくつか…

また出してみる

好評だったものを何点か。 京都新聞写真コンテスト −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 題名:菜の花と竹生島 場所:奥琵琶湖・大浦 日時:2010/04/24 15:32 カメラ:Canon EOS 50D EF-S18-200mm f/3.5-5.6 IS シャッター速度:1/125 絞り:16 ISO:100 菜の花の黄…

栗城氏、無事下山

孤高のアルピニスト、栗城史多氏がアンナプルナ(8091m)頂上まであと少しというところで断念。先ほど、無事にベースキャンプまで下山したという。 http://ameblo.jp/kurikiyama/entry-10538561067.html 今回はずっとブログで追っていただけに登頂断念は悲し…

ターバン帽子

土曜日に京都の百万遍知恩寺『手づくり市』で買ってきた帽子が、なかなか調子いい。 前から山とかではバンダナを巻いているんだけれど、結ぶのがおっくうで、こんなのが欲しかった。簡単にかぶれるし、素材は麻で気持ちいい。後ろにまわるところがゴムになっ…

気持ちいい青空だったのに…

朝起きたらまだ体調良くなくて、結局は昼まで寝てしまった。 そして昼からは友人とコメダに行き、マックでネットやって、ドトールで本読んで、終わった。夕暮れの青空の青が深くて綺麗で、どこか行けば良かったなぁと思ってしまった。 でも体調は良くなった…

蹴上と百万遍知恩寺

昨日になって5月15日は葵祭だと気づき、乗鞍(今日が開通日)へスキーに行こうとも考えていたけれど疲れとかもあって京都へ行ってきた。 まずは新緑のお気に入りポイント、蹴上インクラインへ。朝早かったのか人も少なく清々しかったけれど、まだ寒さが続い…

今週は

めちゃ疲れた。 めちゃ腹立った。 もうイライラで、すでに御在所SA。北に向かおうと思ったけれど、それだけの気力はないみたい。

螢・納屋を焼く・その他の短編

螢・納屋を焼く・その他の短編 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/09/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (160件) を見る インドで読んでいた短編集。とても不思議な話ばかりで、インドという自分が…

やっぱり

建設業経理士2級、不合格通知が届いてた。2日前にネットで確認したんだけれど、通知を見るとなおショックだなぁ。 今回も時間がなくて全部は出来なくても、書いたところは結構自信があった。だから『もしや…』との甘い期待があったのは事実。次は自分が受け…

見つかった腕輪

インドのバラナシでお寺に行ったときに腕輪を買った。しっかり僧侶(たぶん本物)から付けてもらったのに、帰国してから速攻でなくなっていてショックだった。 でも部屋の中から出てきた。今度もしっかり付けたけれど、不安だなぁ。この真ん中の玉は菩提樹の…

調子悪いかも

インドから帰っても腹痛に苦しみ、昨日は頭痛がして熱もあった。そして今日は鼻水とくしゃみが止まらない。 体調が悪いのかなぁ…。遊びすぎたかなぁ…。 当分は逃避行する希望もなく凹んでいるのかも。すでに会社では孤独な長い闘いは始まった。 あーあ、旅に…

連休も終わりかぁ

今朝はさすがに寝坊して、昼からマックへ行ってきた。大事にしていた駐車場があって喫煙できるマックが、今月から全面禁煙になっていてショック。まあ仕方ないか。 なぜマックかというと、ネットがやりたかったから。ノートパソコンを持ち込んでインド旅行の…

ラストの白馬

やっぱり雪山への未練が残っていて、深夜2時に出発。でも梓川SAで力尽き、起きたら10時近くで凹んだ。 結局は白馬五竜に11時半到着。白馬でスキー場が営業しているのは白馬五竜のアルプス平のみで、急いで準備してゴンドラで上がった。 アルプス平はまだどこ…