seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

八方尾根

ski

朝8時、朝食も摂らずゲレンデへ行った。天気は昨日までとは違って快晴。まずリーゼンの綺麗に圧雪されたバーンを滑ったが、もう何ともいえない最高の1本だった。その後調子が悪くあまり滑れなかったのだが、この朝一リーゼンで十分だった。 昼に宿に戻り昼…

八方尾根

ski

宿で朝食を摂って、9時にゲレンデへ行った。今日も雪は降り続いていて、昨日に続きどこもパウダー状態。リーゼンとセントラルコースをメインに午前中いっぱい滑りまくった。 そして本当はここで終了で帰る予定だったが、みんなこんな雪は巡り会えないともう…

八方尾根

ski

朝、東京からバスで来た友人と合流し、知り合いがやっている宿「ブロッケンヒュッテ」へ行った。2年ぶりで行ったのだが歓迎してくれて良かった。 宿で準備をし、ゲレンデへ行きとりあえず109まで登った。天気はずっと雪が降っていたが風はなく、ゲレンデ…

高鷲スノーパーク

ski

今シーズンの初滑り。名古屋からすでに雪が降っていて、友人と2人で高鷲スノーパークへ向かった。高速道路は問題なかったが、高鷲ICを降りるとすごい雪道で、スキー場近くは視界もなく荒れ放題だった。 準備してスキー場へ行くとゴンドラが止まっていて下部…

法然院・嵐山ライトアップ

最近休みになると出かけているなぁと思いつつも、嵐山のライトアップが2週間限定で行われるから行ってみた。 昼頃出発し、ライトアップまでには時間があったから哲学の道へ行く。夕暮れに近い頃で人が疎らだったからゆっくり歩けたのが良かった。特に法然院…

東福寺・嵐山

今日は友人2人と晩秋の京都へ。あいにくの天気で高速道路の関ヶ原あたりでは雪が降っていたが、京都に入るとなんとか雨も止み京都の中でも比較的紅葉の時期が遅い東福寺へ行った。それでも紅葉は終わりかけで葉が落ちてしまっているところばかりだったが、…