seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2005-01-01から1年間の記事一覧

八方尾根

ski

朝8時、朝食も摂らずゲレンデへ行った。天気は昨日までとは違って快晴。まずリーゼンの綺麗に圧雪されたバーンを滑ったが、もう何ともいえない最高の1本だった。その後調子が悪くあまり滑れなかったのだが、この朝一リーゼンで十分だった。 昼に宿に戻り昼…

八方尾根

ski

宿で朝食を摂って、9時にゲレンデへ行った。今日も雪は降り続いていて、昨日に続きどこもパウダー状態。リーゼンとセントラルコースをメインに午前中いっぱい滑りまくった。 そして本当はここで終了で帰る予定だったが、みんなこんな雪は巡り会えないともう…

八方尾根

ski

朝、東京からバスで来た友人と合流し、知り合いがやっている宿「ブロッケンヒュッテ」へ行った。2年ぶりで行ったのだが歓迎してくれて良かった。 宿で準備をし、ゲレンデへ行きとりあえず109まで登った。天気はずっと雪が降っていたが風はなく、ゲレンデ…

高鷲スノーパーク

ski

今シーズンの初滑り。名古屋からすでに雪が降っていて、友人と2人で高鷲スノーパークへ向かった。高速道路は問題なかったが、高鷲ICを降りるとすごい雪道で、スキー場近くは視界もなく荒れ放題だった。 準備してスキー場へ行くとゴンドラが止まっていて下部…

法然院・嵐山ライトアップ

最近休みになると出かけているなぁと思いつつも、嵐山のライトアップが2週間限定で行われるから行ってみた。 昼頃出発し、ライトアップまでには時間があったから哲学の道へ行く。夕暮れに近い頃で人が疎らだったからゆっくり歩けたのが良かった。特に法然院…

東福寺・嵐山

今日は友人2人と晩秋の京都へ。あいにくの天気で高速道路の関ヶ原あたりでは雪が降っていたが、京都に入るとなんとか雨も止み京都の中でも比較的紅葉の時期が遅い東福寺へ行った。それでも紅葉は終わりかけで葉が落ちてしまっているところばかりだったが、…

嵐山・嵯峨野

朝8時、友人2人を名駅へ迎えに行き京都へ向かった。紅葉のピークで祝日だから大渋滞を覚悟していたが、高速も一度も渋滞がなく市内へ入れた。でも、さすがに嵐山の入口の松尾まで来たら渋滞で進まなくなり、危険を感じて桂駅まで引き返した。そして、桂の…

談山神社

天気はそれほど良くなかったが久しぶりに奈良へ向い、以前から会社の人から噂を聞いていた談山神社へ行ってみた。 談山神社は明日香村の山を隔てたところにあり、結構山深く落ち着いた雰囲気だった。やはり曇っていて良い写真は撮れなかったが、裏山を30分…

谷汲華厳寺・横蔵寺

ようやく今年一番の紅葉に当たった。 朝9時に一人で家を出発し、道が結構混んでたから一宮から揖斐川の堤防へ出てひたすら北上した。華厳寺の参道入口には11時過ぎに着き歩き始めたが、空は一面雲で覆われ憂鬱になる。それでも紅葉はすごく綺麗でわずかな…

大平峠

天気は悪そうだったが、久しぶりに親を連れてドライブへ行くことにした。 中央道に乗り飯田まで行き、大平街道へ入る。飯田峠に着く頃には雨が降り出していた。大平宿あたりの唐松の紅葉は終わっていたもののイチョウやモミジは全盛期で雨に濡れていつもと違…

東山

朝8時、友人を迎えに行き車で出発し、名神高速は渋滞もなく浜大津へ10時半に着いた。 浜大津からは駅に車を置き、京阪に乗り京都市内へ向かった。 今日は、清水あたりを廻ろうと思い東山駅で降り歩き始めた。天気は気持ちの良い快晴で最高。 まずは知恩院へ…

馬籠・大平峠

朝9時、今日は友人2人を誘っていたから名駅まで迎えに行き馬籠へ向かった。平日だから渋滞もなく11時頃着き、まずは馬籠宿を歩いた。紅葉はまだまだだが、天気は快晴で気持ちいい。途中にある川上屋で栗きんとんを食べ、一番端にあるいつも行く蕎麦屋で…

売却 9968 イチヤ 差益 \29,542 ・先月の大暴落で半分は売ったが5000株残っていて、その後もなかなか動かず売ってしまった。

今日は出勤だったが、なぜか気が滅入っていて頭が重く休んでしまった。 夕方までは株のチェックをしたり音楽CDを作ったりしていた。夕方6時からは東北旅行へ行った親を迎えにセントレアへ行ってきた。

朝7時。親をセントレアまで見送りに行った。高速に乗って40分で着き、見送った後少しぶらぶらしていた。帰り道は久しぶりに下道の産業道路を通り、友人のディーラへ行って車の点検をしてもらった。 昼前に帰ってきてからはどこにも行かず家で片づけとかパ…

蓼科

前日のショックであまり遠出するつもりではなかったが、朝起きたら天気が良かったから八ヶ岳へ向かった。しかし、北に向かうにつれて雲が厚くなってきて、昼頃に着いた蓼科山の大河原峠では雨が降っていた。それでも歩いてみようと山に登り始めたが視界も悪…

ジャズドリーム

仕事を終えようとしていたら友達からメールが入り、ドライブに行くことになった。買い物がしたかったからジャズドリームへ行ったのだが、帰りに友達が車に酔ってしまい食事もろくに出来ず可哀想なことをしてしまった。原因も車の臭いみたいで余計にショック…

施工報告書システム作成

先週に引き続き日報関係からのSQLテストを行った。どうしても時間的なロスが小さくならず悩む。試行錯誤したが大幅には改善できず、とりあえず形にしてみようとWebプログラミングに取りかかり半分くらい終わった。

アンコールワット展

仕事でめちゃくちゃ苛ついていたから定時で終わり松坂屋美術館へアンコールワット展を見に行った。プノンペン博物館の出品だったが、どれも7〜13世紀の仏像やレリーフばかりで、それもガラスケースに入ってなく手に触れる距離で見えたから驚いた。仏像もかな…

システム仕様書作成

中間決算の締めも終わり、本来の仕事に集中したいところだったが、またもや上からの余計な口出しで翻弄される羽目に。本当に嫌になる。

しらびそ高原

八ヶ岳_北横岳

大徳寺・金閣寺・光悦寺

淡路島

足摺岬・四万十川

剣山・大歩危峡

四季報閲覧システム作成

朝、本店の部長からのメールでシステムの設計書の提出を依頼された。一番痛いところをつかれ情けなかったが、次回提出するということで今回は簡単な資料を提出し切り抜けた。 四季報は上場会社と非上場会社の統合がうまくいき、会社の検索画面まで作ることが…

後輩

昼に突然後輩から電話があり夜に食事へ行くことになった。一年以上も会っていなかったが、全然ギャップがなく楽しかった。