seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花と向日葵と三岐鉄道北勢線3日目

庭田山から三重県側に下り、また三岐鉄道北勢線めがね橋のポイントへ。3日連続…。 平日だというのにここも人が多く、三重交通色が来た時には人に邪魔されNGになったけれど、まずまずの写真は撮れたかな。 今日の藤原岳はくっきり見えて、気持ち良かった。 …

津屋川の彼岸花

9月最終日。 今日まで取得可能な夏休が1日余ってたから、それを使って岐阜県海津の津屋川へ行ってみた。 いい天気だったけれど、堤防一面に彼岸花が咲くのはもう少し先かな。 それでも、あちこちにキレイな彼岸花が咲いていて、ポイント探しに大変。 平日に…

彼岸花と向日葵と三岐鉄道北勢線2日目

また昨日と同じポイントへ行ってしまった。 今日は、めがね橋のポイントから。 遠くから望遠で狙うも、彼岸花がちょっとまばらだな。 彼岸花持って手を振らされていた子供たちと、その画像を確認するおじいちゃん。 続いてひまわり畑へ行くも、人がいっぱい…

彼岸花と向日葵と三岐鉄道北勢線

天気怪しかったけれど、彼岸花狙いで三岐鉄道北勢線めがね橋のポイントへ。 そしたら、めがね橋の北側でひまわりがキレイに咲いていてビックリ。 背丈は低いけれど、一面ひまわり。藤原岳が霞んで残念だったな。 それから、鉄道遺産めがね橋に移動。 ここも…

Go back home

今夜の飛行機で帰国だから、荷物をまとめてチェックアウト。格安ホテルとは思えないこのフロントのホテルマンたちは、今回もまた親切だった。 いつもはホテルに荷物を預け夜まで動き回るけれど、荷物を引き取るためにエアポート・リンクを途中下車しなけれ…

Stay in Bangkok

朝から念願のメークロンへ行こうと思っていたけれど、チャトゥチャックにあるユニオンモールに呼び出され、ホテル前のランカペーン駅からエアポート・リンクに乗る。 パヤタイ駅からはBTSに乗り換え、ハーイェーク・ラープラーオ駅。ここからユニオンモール…

Go to Bangkok

プーケット最終日。と言っても、ホテルをチェックアウトして帰るだけ。このホテルは、なかなか居心地良かったな。 ホテルから空港まで、またホテルの送迎タクシーを利用した。 そのタクシーの運ちゃん(ホテルスタッフだった)に空港近くのナイヤンビーチへ行…

Stay in Phukt

プーケット2日目。今日も風邪気味で、ピーピー島へ行こうと思ったけれどキャンセル…。 ホテルの朝食はビュッフェだけれど、あまり美味しくなかった。でもロケーションは最高。 昼前から、パトンビーチ中心部まで散歩。 裏路地はこんな感じで、昔来た記憶があ…

Go to Phukt

寝台列車は、6時にドンムアン駅着。 終点のファランポーン駅まで行きたいけれど、前回同様にドンムアンで飛行機に乗り換える。 今回は、11年ぶりでプーケットへ。 格安航空ノック・エアーで、往復4,000円とめちゃ格安だった。 空港からホテルまでは、送迎タ…

Go to Bangkok

楽しかったチェンマイも今日でお別れ。 ホテルをチェックアウトして荷物はそのままデポジットし、またターペ門のPhoneNonCafeまで歩く。今日はマンゴーが手に入ったと、美味しいカオニャン・マンムアンが食べられラッキーだった。 カフェの店員さんたちにお…

Stay in Chiangmai

チェンマイのいつもの朝。 ゆっくり起きて、ターペ門のPhoneNonCafeまで歩く。DuangTawanHotelからだと少々遠くなり、ちょっと辛いな。しかも、この時期はマンゴーが手に入らないみたいで、カオニャン・マンムアンはなく鶏のお粥。 あまり身体の調子は良くな…

Go to Chiangmai

パタヤでの用事は終わったから、やっぱりチェンマイへ行く。パタヤ空港からチェンマイまでライオン航空で3,000円のチケットを手に入れたのに、空港までのバスが見当たらずタクシーに3,500円払ったのは、納得いかなかった…。 格安航空だけれど、前から2列目で…

Go to Pattaya

ようやく夏休み。 また会社終わりでセントレアまで行き、タイ航空の深夜便でバンコクへ。2月のタイムセールで航空券は購入してて、往復35,000円。 バンコクに着いてインドネシアへ向かおうと思っていたけれど、あまり身体の調子は良くなくキャンセル。タイで…

新旧の養老鉄道

庭田山の帰り、時間なかったけれどちょっとだけ養老鉄道。 早速ステンレス車が来たのに、森に埋もれた感じ…。 今回は全て手持ち撮影で、これは焦り過ぎてズームし過ぎた…。 続いての旧車は、緑によく映える。 これは鉄塔が邪魔だけれど、悲しい事にもうすぐ…

ようやく戻ってきたセレナで庭田山へ

新車購入して2週間の7月6日に事故をもらったセレナが、2ヶ月経ってようやく戻ってきた。お盆で工場が休みってのもあったけれど、長かったなぁ。車の前面はほとんど交換だったみたい。 そして、庭田山へ。 今回も前回も事故してる場所だけれど、あえてという…