seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅ブログ完成

年末にタイへ出発した日から、もう1ヶ月が経つ。タイの旅も結構ハードだったけれど、帰国してからもハードすぎた。仕事がかなり忙しい中、白馬へ3日間行ったり、京都へ行ったり、ある意味充実しすぎていた気がする。 だから(?)、言い訳じゃないけれどタイ…

庭田山で車磨き

昨日、ディーラーへ行って車の傷を見せたら、20万円くらいかかると言われてしまった。そんなお金の余裕があるわけないし、車両保険も使いたくない。去年から保険の仕組みが変わり、保険を使うと従来より保険料が高くなるようになってしまった。 そこで今日は…

新年会とアウトレット

昨夜は、納屋橋にあるタイ料理屋サイアムガーデンで新年会。高級感あるタイ料理屋にみんな驚きで、日本で初めて食べるタイスキは美味しかったなぁ。お店で働いている友達友人にも会え、お土産までもらっちゃった。工事現場のトップを集めちゃって楽しかった…

下鴨神社で初詣

今週も東京出張があったりして何かとバタバタしていた。だから今週末こそは大人しくしていようと思っていたけれど、友人が京都に来るって言うし日本での初詣もまだだったから、ふらっと京都まで行ってきた。 でも、京都に着いてみると天気が悪い。冷たい雨も…

白馬八方3日間

今シーズンもまた、会社が加入している健康保険組合のスキー講習会に参加してきた。白馬八方に現地集合するこの講習会は7年目になるらしいけれど、なんと皆勤賞。ラフォーレホテルに2泊して、4食ついて、リフト券2日券がついて、スクールに半日入って、こ…

庭田山と仕事始めでスマホ機種変更

帰国してからというもの、かなり忙しい。旅の片付けも、かなり中途半端。旅ブログも書かないとって思っても、まだ写真の整理がついてない状況で気持ちだけ焦ってる…。 そんな状況なのに、3日と4日は両日とも用事を済ませてから庭田山へ行っちゃった。暑い…

謹賀新年&帰国

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もなるべく更新を多くしたいと思うので、お付き合いよろしくお願いします。 新年はチェンマイで迎え(ブログは後日…)、1日夜にバンコクへ移動。バンコクまではタイ航空を現地で予約したんだけ…

Happy new year in Chiangmai

新年をチェンマイで迎えた。家以外で新年を迎えるなんて、初めて。しかも寒いどころか、めちゃ暑いから、正月って実感が沸かない。とりあえずは昨夜の飲み過ぎでかなり二日酔いな身体を起こして、深夜まで飲んでいたバーへ行き朝食。店員も一緒に深夜まで騒…