seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社帰り

火曜日だっていうのに、もうへとへと。仕事が大変なのは平気なんだけれど、相変わらず環境が極悪。それでも他のフロアや他の会社の人たちに助けられてるから感謝だな。 今の時期は帰りが少し早いと、夕焼けが見える。会社のトイレから眺められる池田山方面が…

ゆうちょ振込

土曜日に行った『霊山歴史館』の友の会へ会社の人の紹介で、ついに入会する事にした。紹介すると特典がある。 http://www.ryozen-museum.or.jp/016.html メールでも申し込みできるらしく必要事項を書いて送信し、年会費もインターネットバンキングでやろうと…

押又谷と池田山

午前中から友人と池田山方面へ行ってきた。涼しいところへ行こうと高鷲や大平峠も考えたけれど、渋滞とかが嫌で遠出はあきらめた。 まずは本巣市にあるリバーサイドモールへ。昔は車も渋滞してたくらいの賑わいだったのに、今は廃墟?ほとんどの店が閉店して…

知恩院・円山公園と大龍馬展

1ヶ月以上ぶりで京都へ向かう。名古屋高速で東名阪の渋滞情報がなかったから東名阪へ行ったのに、蟹江インター先から事故渋滞だった。これは回避するしかないなと、蟹江から一宮まで西尾張中央道で移動。ついてないなぁと途中の稲沢ではドトールに寄ってしま…

秘境アジア骨董仕入れ旅

秘境アジア骨董仕入れ旅――お宝ハンター命がけの「黄金郷」冒険記 (講談社プラスアルファ文庫)作者: 島津法樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/21メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る アジアで骨董品の買い付けを…

ハンズメッセとクリエ

仕事というか環境にイライラして早めの退社。昨日から始まったハンズメッセへ行ってきた。 今となっては仕事中に抜け出し、オープンと同時に入るという先輩方々もおらず、そんな余裕もない。会社帰りはやっぱり凄い人だった。ある程度は見て回ったけれど、レ…

そうだ京都、行こう

また東京出張。昼から4時間も会議室に缶詰め状態だった。 疲れて帰りの新幹線に乗り込む。最近はN700の喫煙ルームがある車両の先頭の座席がお気に入り。すぐタバコ吸いに行けるし、ふらふら歩いているのをあまり見られなくて済む。 今日も3列シートまで満席…

嫌になる

なんか最近バタバタして落ち着かない。 仕事も忙しいんだけれど、家でもやる事が多くて、でも進まなくて、嫌になる。 今夜もすでに1時過ぎ。明日また東京なのに…。

おサイフケータイ復活

前の携帯が壊れて電源はいらなかったから、おサイフケータイの情報は移行できなかった。 QUICPayとiDはパスワードを再発行してもらい、今日ようやく郵送で届いたから、新しい携帯にセット完了。Suicaは500円を払って前のチャージ分(5000円近くあった)は移…

予定外

昼前から買い物に出かけたりして、午後は車のフォグランプを修理してもらうためにディーラーへ。なんか接触不良だったみたいで、難なく直った。 そして一緒に行った後輩と話していたら、岐阜のモレラへ行く事になった。名古屋から岐阜の本巣まで大移動。その…

墓参り

遅くなってしまった墓参りに高山まで行ってきた。 車は多いけれど渋滞もなく順調で、高山市内に入って朝採り野菜とかを買い込んでから墓地へ。山手の所にあって青空が気持ちよかった。ここに来ると夏休みって感じがする。今年もお参りできて良かった。 帰り…

霧の子孫たち

霧の子孫たち (文春文庫)作者: 新田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/07/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 新田次郎の小説は数多く読んだけれど、自分の故郷である霧ヶ峰の自然保護活動を書いているなんて知らな…

不快だったWiFi

また東京で会議。大きなシステムなはずなのに構想ができていなく、こっちから事前にイメージして資料を作っていかなければ進まないから本当に疲れる。作っていったら、細かすぎると怒られるし…。 会議は午後からで、10時の新幹線で東京へ。相変わらず混んで…

吉野の山奥へのルート

本当に毎日疲れる。愚痴ばっかり言ってても仕方ないのだけれど、早く週末が来て欲しい。 とりあえず先週のルート図を作ってみた。めちゃ遠かったけれど、また行かないとな。 B:大台ヶ原 C:八経ヶ岳登山口 大きな地図で見る

F-06B購入

また携帯が変わった。 朝イチでドコモショップへ行ったら、やっぱり携帯は修理不可能との事。機種変更をすることになった。 いざ買おうとすると迷う。Android機も欲しい気がするけれど、やっぱりおサイフケータイが使えないから却下。スライド機でN-07BとF-0…

携帯動かない

朝出勤してから、またイライラしっぱなし。でも我慢我慢と思いながら、昼に『ワイキキ』へ行ったらまだお盆休みだった。 なんとか退社まで乗り切ったら、帰りの地下鉄で嫌な事が起こった。まだまだ夏休みだからいろんな奴がいる。 なんか自分に腹が立ってき…

テント干し

思いがけず天気が良くなってきたから、夜露で濡れたテントを干しに行ってきた。 場所はまた木曽川立田大橋下流の河川敷。青空がのぞくくらい晴れて気持ちいいのだけれど、今日は水上バイクがめちゃ多くて雰囲気を壊している。 それでもテントを設営して、汚…

大台ヶ原・日出ヶ岳

朝起きてテントを撤収した。でも八経ヶ岳へ登る気がしない。思いの外寒かったのか軽く頭痛がして天気も崩れそうだったのもあるけれど、修験者の山へ思いつきで入る事に気が引けた。まあ久々の登山で厳しい山(だと思う)にびびったのもあるんだけれど…。次回…

奈良県奥地へ

突然の休日で何も予定はなかった。天気も良くなかったから午前中は家にいたんだけれど、去年の今頃は鹿児島まで行って百名山に登ったんだなと思っていたら、出発していた。 北より南の方が天気が荒れそうになかったから、目的地は紀伊半島。ここには大台ヶ原…

走ることについて語るときに僕の語ること

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/06/10メディア: ペーパーバック購入: 25人 クリック: 137回この商品を含むブログ (164件) を見る 村上春樹自身が走り続けていることを綴ったエッセ…

脱出したいけれど…

また東京出張。 昼からの会議だったから、久しぶりに品川のゴーゴーカレーへ行ってきた。エビフライにしたんだけれど、エビがめちゃくちゃ小さくてびっくり。東京に着いたらめちゃ暑くバテバテで、量はエコノミーでも満足した。 会議では、これから作成して…

おかしい…

自分の調子が悪ければ、パソコンの調子も悪い。変にいじり過ぎなのか? 今夜は、KingSoftの無料セキュリティを試しにインストールしてみてるんだけれど…。

凹んでいるときでも

たまには面白いこともある。 朝からシステム障害の後整理やら新しい仕事の準備やらに追われる。この先のスケジュールを考えると、本当に海外脱出をあきらめなければいけないかも…。 そんなんでぐったりして昼休みに入り、15階に下りると10年ぶりくらいの知人…