seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬スポ行って来た

名古屋港の国際展示場で開かれてたスキー・スノボのイベント。 3週連続の雨で遠出出来ず、仕方なしに行って来た。例年なら遠出ばかりしてるから、この時期に開かれるこの手のイベントには行った事がなかった。 このイベントは、販売がメインみたい。スキー…

Haglofsリュック購入

また雨。 これで2週間連続、遠出できていない。 ストレスが溜まっていくばかり…。 仕方なく名古屋周辺をまたぶらぶら。 買い物に付き合わされて、リサイクルショップにも行った。 オフハウス 名古屋空港通店。 ここのアウトドアコーナーで、ホグロフスのリ…

LEKIストック購入

先週に引き続いて天気悪く、八ヶ岳に入ろうと思ってたのにキャンセル。 ストレスが溜まっていくばかりだな。 仕方なく名古屋周辺をうろつき、稲沢の大きいホームセンターとかにも行ってたら、最終的に岐阜のヒマラヤ本店にたどり着いちゃった。 スキーの偵…

八方池の紅葉

朝の出発が遅れてしまい、白馬八方に着いたのは10時過ぎ。 ゴンドラは大行列だろうと思い黒菱林道を車で上がろうとしたら、上の駐車場が満車とのことで咲花の駐車場で止められてしまった。ここから北尾根までリフトで上がり、無料シャトルワゴンで黒菱まで走…

志賀高原の紅葉

朝6時発で白馬の八方まで行ったけれど、上がると思っていた雨がまだ降っていた。 八方池まで登ろうと思っていたから、早々に断念してドライブに切り替え。 美麻経由のオリンピック道路で長野市へ出て、更埴から山田牧場まで駆け上がる。 白馬から2時間かけて…