seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠出出来ないから後片付け2

会社もコロナ対策で出勤自粛になってしまいまさかの12連休。なのに、どこへも行けないなんて気がおかしくなってくる。 仕方ないから部屋の掃除を始めたら、懐かしい物かたくさん出てきた。 アマチュア無線機とか。 MDウォークマンとか。 ガラケー時代の携帯…

遠出出来ないから後片付け

コロナ対策の非常事態宣言が出てしまい、さすがに遠出は出来ず家の駐車場で後片付け。 まずは毎日酷使している自転車のメンテナンス。このドッペルギャンガーのミニベロを買って5年半になるけれど、かなり乗りやすくて気に入ったる。全然壊れないし。 続いて…

おんたけ最高

今シーズンはめちゃ雪が少なかったけれど、4月になっても雪は十分にあるから不思議。先月に引き続き、おんたけまで行ってきちゃった。 天気良くて、雪もしっかり残ってて、最高。 7Bゲレンデはしっかりとコブコブになってて、昔みたいにひたすらこのゲレン…

彦根城の桜

天気良かったから、ふらっと彦根城。 予想通り、桜が満開で見事だった。 ここに来た理由は、天守閣がコロナ対策で閉鎖になっていたから。 予想通り、人がまばらで快適だった。 天守閣に登城出来ないのに、お金払って入城する人は少ないみたい。 こんなキレイ…

墨俣と大榑川の桜

ちょっと桜を撮影しようと思い、墨俣へ。 墨俣一夜城の南にある河川敷が人少ないと思ったら、結構な人出でびっくり。 でも、かなりキレイだったな。 なかなか撮影には苦労したけれど…。 続いて、先週と同じポイント大榑川へ。 ここは、人少なくていい感じだ…

16年ぶりにヘストラ購入

ski

auベイの20%還元でタバコとかを買いだめして、溜まったポイントが2万円近く。それをauショッピングモールで使えるポイントに交換したら、50%アップで3万円近くになっちゃった。 それでまたいろいろ購入したけれど、1番大きかったのがHESTRAのスキーグローブ…