seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

撮り納め走り納め

ようやく年賀状が全部完成し、名古屋集中局まで出しに行った。まあ集中局で出しても、明日届くわけないなぁ…。 それから洗車に向かった。でも、コイン洗車場はどこも大行列。並んでみるも嫌になって、結局は山へ逃げる。いつもの庭田山で湧き水を使い、窓や…

お馬鹿な年賀状作成

昨日の話。高山から帰り年賀状を作ろうと思ったら、あと1枚足りなかった。仕方なしにコンビニで行って5枚購入。さてやるかぁと思ったら、プリンターで刷り上がった年賀状を見ると、残り5枚がインク切れでかすれてた。さすがにインクはコンビニじゃ買えない……

正月食材買い出しで高山へ

両親の実家である飛騨高山へ、正月食材の買い出しに行って来た。日帰りで…。 朝9時に出発し東海北陸道を走っていたら、白鳥で5kmくらいの渋滞と情報が入った。結構迷ったけれど、郡上八幡から下道のせせらぎ街道を選択。これが良かった。坂本峠を越えると一…

雪の庭田山

昨夜は仕事納めで飲んでいたら、帰ってきたのは3時過ぎ。しかもクリスマスイヴから4連チャンで、全ていつもの先輩と後輩の2人が絡んでる。まあ楽しいから仕方ないかぁ。相変わらず仕事はいらいら続きなだけに…。 今朝起きるのは辛かったけれど、午前中に歯医…

京都からダイナランドへ

昨夜は、京都から名神高速を走り、一宮ジャンクションで何故だか東海北陸道に入った。明日も休みだから雪山へ向かおうと…。でも川島パーキングエリアで力尽き、運転席で朝まで眠ってしまった。 朝起きて北上してみたら予想通り雪は降ってなくて、道路もスキ…

嵐山花灯路

何故だか土日は引き籠もっていたけれど、今日は京都嵐山のライトアップ『花灯路』へ行って来た。2週間しかない期間の最終日に…。昼頃、関西の友人と何故だか名古屋駅で待ち合わせ。名駅に車で来る事なんてないから、高島屋で買ったスーツ2着が仕上がったの…

捨てられないコレクション?

今更だけれど、年末が迫ってきた感じ。年賀状も請負分も含めて、まだ何もやってないなぁ。 大掃除もやらなきゃと思うけれど、その前段階の片付けからやらないといけない。って事で今夜は、本棚に入り切らなくなった山積みされた本を片付ける事にした。 どう…

初滑りでダイナランド

この時期としてはあり得ないくらい雪が降ったっていうのに、昨日は出動できなかった。床屋へ行きスタッドレスタイヤに履き替え、夜は遅くから飲みに誘われた。 帰ったのは1時過ぎで今日も雪山はあきらめようかなぁと思ったけれど、とりあえずは向かってみる…

タブレット解約

タブレットを買って2年が経った。スマホを持ってしまったから不必要になり、2年を過ぎた当月のみ解約出来るっていうから、今夜オアシスのドコモで解約してきた。毎月4000円の出費が浮くのは嬉しい。FOMAと2台持ちなら安くはなるけれど、スマホとの2台持ち…

HUBとMoneyForward

昨夜は珍しく『HUB』なんかで飲んでいた。英国パブなんだけれど昼にコーヒーを飲みに行ったら、レッドブルカクテルフェアがやってるのを知って、早速飲みに行く。レッドブルカクテルを頼むと何か当たるみたい。でも、何も当たらなかったなぁ。でも、相変わら…

ビジネス実務法務検定3級と庭田山

ようやく試験当日って感じ。初めての法律関係の試験って事で勉強も捗らなかったけれど、やれる事はやった。でも難しかったなぁ。やっぱ暗記物は苦手だなぁ。サイトで模範解答をチェックしたらギリギリ合格ラインで、書き損じがなければいいんだけれど…。まあ…

5日連続居座ったカフェ

残業の後に必ず立ち寄ってしまった、セントラルパーク地下街にあるクリエ。なんだか凄く居心地いいんだけれど、オーダーストップ後の1時間がより居心地いい。 相変わらず後輩も来て昨日は1時間も喋ってしまったけれど、今夜は勉強後に誘われ飲みに行ってし…

やっぱ京都の紅葉

東京から夜行バスでやって来た先輩と朝8時に合流し、まずは東福寺へ行ってきた。朝早いうちに有名どころへ行っておこうと思ったのに、着いた時には周辺駐車場は満車だらけ。でも、意外と近くの隠れた場所に、激安のコインパーキングを発見できた。 東福寺の…