seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

京都からダイナランドへ

昨夜は、京都から名神高速を走り、一宮ジャンクションで何故だか東海北陸道に入った。明日も休みだから雪山へ向かおうと…。でも川島パーキングエリアで力尽き、運転席で朝まで眠ってしまった。

朝起きて北上してみたら予想通り雪は降ってなくて、道路もスキー場までドライ。昨夜のうちにやめようかと思ったけれど、今日を逃すとしばらくは滑れなさそうだから来てみた。軽く滑ろうかなぁと…。

でも、ゲレンデへ出てみると結構いい雪で板がよく走り、1本目からかっ飛びモード。しかも急斜面が多いβライナーリフトが動き出し、さらにテンションが上がっていった。しかもチャンピオンCコースにはラインコブがあって、今季初のコブ修行。一気に身体が悲鳴を上げてしまった。午前中でギブアップ。でも楽しかった。

帰りはまた長良川鉄道を撮って、急いで帰宅。今夜は珍しくクリスマスパーティに誘われていて、背筋の筋肉疲労を抱えて行って来た。

◆ダイナランド・βライナーリフト降り場より

f:id:seigoy:20131224105218j:plain

f:id:seigoy:20131224105236j:plain

◆長良川鉄道白鳥高原駅付近

f:id:seigoy:20131224124140j:plain

f:id:seigoy:20131224135020j:plain