seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋の桜

朝から変な天気。家でグタグタしてたらとうとう雨が降ってきたけれど、出掛けてみた。用事を済ませながら、名古屋市内の桜スポットをぶらついてみる。 天気悪くても、ちょっとポイントを外してみても、それなりに人では多かったな。でも、しっとりと濡れた桜…

津屋川堤防サイクリング

昨夜はまた飲みすぎで、帰宅は午前2時過ぎ。当然の如く、今朝は起きられるはずもなく遠出できなかった。明日は天気が悪いっていうのに…。 でも、昼前からフラっと出掛けてみる。点検整備もしなくちゃと思っていた自転車を積み込み、先週と同じ南濃へ。菜の…

新しい自転車専用道が…

今週はまた寒いけれど、自転車通勤も真冬に比べれば快適。通勤途中の大寒桜は満開になり、モクレンも咲き始めて、春本番を感じる。 自転車置き場が整備された久屋大通は、今週になって自転車専用道が新たに整備された。色分けされてなかなか快適に走れるんだ…

南濃梅園と養老鉄道

なんかウダウダしてるうちに、すっかり春が来てしまったって感じ。 今日はのんびり養老辺りまで行ってきたんだけれど、日中は暑いくらい。いつも遅咲きの南濃梅園の梅も、かなり咲いていたな。自転車を持って行けば良かったと思ったくらい、気持ちが良い陽気…

志賀高原

新潟県に入ったんだから、今日オープンする奥只見スキー場に向かってみる。雪が多過ぎて、この時期にならないとオープンしない。でも、なんか不吉な予感がして行く途中にホームページをチェックしたら、その予感は的中して雪が多過ぎてオープン延期。泣く泣…

北上してみたけれど…

平日だけれど年休取ったから、目的地も決めず久しぶりに北上してみる。昨夜は帰宅が遅くなり寝坊して、10時過ぎの出発。飯山インターに着いたのは14時頃だった。 飯山は北陸新幹線の新駅が出来、自分の会社も工事に携わっていたこともあって、新幹線を撮って…

本厄…

流れが相変わらず悪い中、今日で41歳になっしまった。 本厄突入したっていうのに、1日みんなに祝ってもらっちゃった。 昼はよく行くタイ料理屋に行ったらプレゼントで大きなデザートが出てくるし、夜は会社の人たちとタイのコース料理を食べた後でタイの飲…

ずぶ濡れ

朝の出勤が早くなってからは、自転車通勤が続いてる。閉鎖的なバスより、ずっと快適。時々は名駅まで走る事もあるけれど、たいていは久屋大通駅まで。相変わらず久屋大通辺が平日の基地みたいなもので、行き付けのカフェやら飲み屋が地下街にある。そんな駅…

大寒桜

今日の暖かさで、近所の大寒桜が満開。 もう春なんだな。 そろそろ、いろいろと復活しないとな。 とりあえず、あと2日頑張るかな。

病院行っただけ…

腰の調子が悪く、近所の整形外科へ。小さな病院なんだけれど先生が有名すぎて、まさかの4時間待ち。ちょっと話した人は、滋賀県から来たんだとか…。 そんなこんなで疲れてしまい、今日は病院とクリエで終わってしまった。