seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりドトール

今週も仕事はきついし、なんか気が重い。会社では話が合う先輩方々とお昼に行ったり必ず休憩室でお茶してるから救われているけど、これがなかったら逃げ出してる事だろう。 今夜はひどく疲れてて仕事が進まなかったから7時に退散。一息つきたい気分でコーヒ…

あきらめた

2週間以上も前から夏休みを申請していたのに何の音沙汰もなく、昨日突然に「夏休みはどうするんだ?」と言われて腹が立つ。でも何事もなかったように「11日から15日までいいですか?」と言ったらOKだった。これで9連休ゲット。 そして今日、あと2週間もない…

初バリウム

昨日の夜から絶食で、午前中に健康診断だった。今年からバリウムを飲む検査も受ける。もうそんな歳になったことが悲しい。 噂に聞いていたバリウムはやっぱりまずくて、大変だった。げっぷを我慢して動き回るなんて。でも問題なく終えた。 ホッとしていたら…

頭痛い

昨夜は27時間テレビを見ながら4時頃まで起きていて、そのままクーラーを付けたまま寝てしまった。 そしたら今日は朝からずっと頭が痛い。クーラーにやられたのか、昨日の疲れにやられたのか。昼から尾西まで用事があって出掛けたのだけれど、やっぱり頭痛は…

真夏の高雄

珍しく4人で京都へ行く。まぁ4人も自分の車に乗るとクーラーをガンガンにかけているせいもあって、パワーが全然なかった。 11時過ぎに高雄に着いて神護寺に向けて登り始める。相変わらずのきつい登りに加えて、うだるような暑さでめちゃ大変。自分以外は初め…

1区切り

今週もかなり濃密なプログラミングをやっていて気がおかしくなるくらいだった。 でも今日、無事にリリースできて一安心。今回のリリースは見た目にはわからない程度のものなんだけれど、中身的には大きなもので1人喜んでた。久しぶりで会社帰りにカフェで本…

港町食堂

港町食堂 (新潮文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/04/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (18件) を見る 雑誌「旅」に連載してたエッセイ。出版社の人たちと港町へ行ってほとんどが食べまくる旅なんだけど…

クールダウン

昨日寝たのが遅かったにも関わらず目覚めが良かったからドライブに出かけた。 まずは旧立田村の蓮を見に向かった。途中、友人からも「蓮を撮りに来ている」とメールが来たから笑える。でも、お気に入りのポイントはまだまだだったから撮影はあきらめた。 そ…

八方尾根

黒菱に着いて車内で寝ようとしたら、涼しいを通り越して寒くなり寝袋に潜り込んで寝る。下界では考えられない。 朝8時に起きたら雨が降ってて、また寝る。そして9時過ぎに起きたら雨は止んでたけれどすごいガス。でも動き出して朝食を摂っていたらリフトが動…

涼しい

朝から暑くて、今日も家で勉強。最近焦ってきたせいもあって意外と進んだ。 そして夜、やっぱり白馬に向けて出発した。軽く山歩きをしたいなぁって。 中津川から国道を走ったけれど4時間半くらいで到着。快適なドライブで、今は八方の黒菱にいる。ここはもう…

白馬から

今日も仕事はきつかった。新しく導入しなければならない技術があって、それがどうしても思うように動いてくれずイライラしっぱなし。こんな時は他の事もうまくいかず、倍以上疲れた1日だった。 明日からは3連休。白馬のスキーショップからニューモデル展示会…

疲れてる?

最近、日常のストレス発散は会社帰りに地下鉄の駅から家まで自転車で全力疾走すること。マウンテンバイクの太いタイヤがアスファルトに擦れる音を聞くと気持ちいい。 でも今夜は全然パワーがなくスピードに乗れなかった。余計にストレスを感じた。 そして今…

1年後は?

今日と明日は新たに作るシステムの打ち合わせで、東京から大阪までの各現場とのテレビ会議。 各現場のやり方が違っていて、いろんな要望がまぁ出るわ出るわで気が遠くなってきた。本当に1人でやりこなせるだろうかと。一緒に出ていた人には「1年後まで仕事が…

iPhoneのせいで

昨日、iturnsを立ち上げたらアップデートする画面が出てきて、早速アップデートした。 すると、「AppleMobileDeviceHelper は動作を停止しました」というメッセージが永遠に出続ける。今日になってもアップルのホームページには何も出ないから、検索で探し回…

誘惑に負けながら

朝起きると体がだるく出かける気力がなかった。なんかおかしい。 結局家で片付けをした後、勉強を始めた。でも一区切りつくとネットを見たり、本を読んでみたり。挙げ句の果てにはジゴロが遊びに来たりして中断する。 夕方までは勉強を続けるも、図書館の時…

だらだらと

朝遅く起きたけれど天気がすごく良かったからドライブに出かけた。 まずは愛西市のレンコン畑に蓮の花を見に行った。朝遅かったのと時期が早かったのでつぼみが多い。でも一面に広がるレンコン畑は何回も来ているもすごく良かった。 その後は洗車したり、木…

頭痛い

また仕事が詰まってきた。2つの部署のシステムを開発してるけど、両方ともが暗礁に乗り上げて悩むばかり。 今日は22時近くまで悩んでしまって頭が痛い。なんか手足もおかしいぞ。 明日は用事とかあるけれど逃亡しようかな。天気もいいみたいだし。

だめだぁ

帰宅してからはスポーツを観ながら食事するのが好き。 今夜は野球の放映がなかったから、女子バレーを観る。この間のオリンピック最終予選なんかは思いっきり力が入って、全試合が終わった翌日なんかは寂しかった。もう試合が観られないんだなぁって。 今日…

泣かれた

疲れて帰宅すると8ヶ月になる姪っ子が来ていた。 機嫌が悪くずっと泣いている。特に自分の顔を確認しては泣いてるのは笑えたけれど、ちょっと寂しい。 弟夫婦が帰ってきたらケロっとした顔で笑ってる姿を見ると、やっぱり可愛いし心和む。だから子育ては大変…

走れメロス

最近はまた本を読む時間が少ない。しかも長編も並行して読んでいるから一作品を読むのに時間がかかる。まぁ読む時間を作らない自分のせいなんだけど。 走れメロス (角川文庫)作者: 太宰治,梅佳代出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/23メディア: 文庫 …

暑い

昼から図書館へ向かった。曇っていて昨日ほどの暑さじゃないけれど、めちゃくちゃ蒸し暑い。自転車で図書館に着いた頃には汗だくになっていた。 この暑さのせいなのか図書館も混んでいた。各フロアを周っても1人用机は満席。これからは朝から来なければいか…

宝泉院・平安神宮・ルノワール展

久しぶりに一宮経由の名神を走った。新名神に慣れてしまうと名神はアップダウンやカーブが多くて疲れる。でも結構楽しんでいたけど。 今日は栗東から琵琶湖大橋経由で大原に入る。まずは庭園でゆっくりしようと思って三千院の境内にある宝泉院へ行ってきた。…

まったりと飲む

ようやく週末。今日もいろんな仕事に追われてたけれど、早々にキリをつけて速攻で退社して飲みに出かけた。 今日は3人で最近お気に入りのカフェ「R-BASE CAFE」へ行く。お酒もいろいろあって、ビールや焼酎、ラムを飲んだ。焼酎はココナッツ風味の変わったも…

なんか調子悪い

昨日リカバリしたパソコンもやっぱり調子悪いけれど、自分自身も調子悪い。 最近また凹むことが多いし、イライラしている。 そんな時は小さな事でも腹が立つ。 例えば、道で転んだり、コーヒー溢したり、自分の事なんだけど嫌になる。 また人に嫌なこと言わ…

パソコン調子悪い

今日は会社の定期異動の日。送別会の嵐が去ったと思ったら、早速歓迎会があった。もうそろそろ落ち着きたい。仕事が溜まっていく一方で頭痛い。 帰ってきたらノートパソコンの調子がおかしかった。なんか不安定になる。2週間くらい前からハードディスクから…