seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また京都へ

先週京都へ行ったばかりなのに、昨日も京都駅を通過してきたばかりなのに、今日はまた京都へ行ってきた。タイから遊びに来ている友人と先週とは違う会社の人を連れ、京都初心者ツアー…。でも、最近誰かと京都へ行くと天気悪い。今日も、昨日まであれだけ晴れ…

寝台特急サンライズと瀬戸内海

金曜日は東京出張。飲み会もあったから泊にしようと思うも、寝台列車に乗ろうと試みる。水曜日時点まではずっと満席だったけれど、なんと木曜日にダメ元で旅行会社へ行ったら予約できてしまった。カウンターの人も驚きで、凄い運を使ってしまった感じ…。 そ…

三室戸寺の蓮と伏見稲荷夏祭り

久々、京都へ。会社の先輩を7時前に迎えに行き向かったのに、東名阪道はすでに渋滞だった。 それでも宇治の三室戸寺には9時着で、まだ誰もいない参道を登っていく。当然ながら紫陽花はすでに終わっていたけれど、本堂まで上がるとキレイな蓮が咲いていた。そ…

台風一過ならず…

台風に振り回された1週間だった。東京での会議があったんだけれど、最初は水曜日の予定が中止になり、金曜日も前日に中止となる。でも当日は見事に晴れ上がり、行けたのにと思いつつテレビ会議で出席していた。 そして土曜日は、台風一過の快晴を期待しつつ…

仕事とBBQと紫陽花

7月の定期異動があり自分は安泰だったんだけれど、もうやることが多すぎて忙殺。しかも四半期決算も重なり、土曜日は朝早くから出勤して孤独なデータ確認から始まった。 でも問題はなく朝9時に業務終了。関西人と合流して岡崎の山奥、くらがり渓谷へと向かう…