seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会第2弾

今夜は会社の気の合うメンバー9人での送別会。弟の店で。 送別らしくなく、相変わらずワイワイとやって楽しかった。そんなメンバーに感謝。 随分とお世話になり支えになってもらった人たちがいなくなるなんて考えられない。明日からどうしようと…。でもいろ…

送別会

会社の送別会を、ルーセントビル近くのお気に入りのカフェ「TASTE6」でやった。 いつも幹事をやってくれる方が送られる側だったから、自分が27人を取りまとめ(かなり手伝ってもらって)大変だったけれど、楽しい送別会だった。料理は量が少ないと思うも満足だ…

海辺のカフカ

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/02/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 1,037回この商品を含むブログ (968件) を見る 海辺のカフカ (下) (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/…

三室戸寺

昨夜、高野山から宇治まで走り、走り屋が多いダムでまた走る。そして車中泊。 朝一でアジサイが綺麗な三室戸寺へ行ってきた。毎年くらい来ていても、やっぱりいい。アジサイは咲き乱れてるし、ハスも咲き始めていた。人が多いのに難儀しながらも写真を撮る。…

高野山

山深いのを承知で吉野から高野山へ登る。本当に怖くなるくらい山ばかりで、よくこんな道を付けたなぁって感心するくらい凄かった。そして突如と現れる高野にも驚かされる。京都とはまた違った雰囲気を持つ高野山は、やっぱり心落ち着く場所で大切な場所。着…

長谷寺御開帳

いろんな事に疲れて突如年休を取り、小さな旅に出る。昨夜の出発まで行き先に悩み、立山残雪スキーとかも脳裏をかすめたけれどそんな元気もないだろうと、久々に高野山へ向かった。 昨夜は名四国道で奈良県に入った辺りで力尽き、朝一でまず長谷寺に参拝して…

1Q84

1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1306件) を見る 1Q84 BOOK 2作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 40人…

除湿乾燥剤

めちゃくちゃ蒸し暑い。自転車乗った後の地下鉄なんかでは滝のように汗を流してる。 こんな時期はカメラもヤバイかなと思って、カメラバックに入れる除湿乾燥剤を買ってみた。いろいろ種類があって迷ったけれど、少し高め(と言っても600円ちょっと)の吸湿力…

海外旅行

もう1年以上も行っていない。 NHKでやってたインドの世界遺産を見てたら、すごく行きたくなった。マイレージを確認してみたら60000マイル貯まってて、インドまで無料航空券で行けそう。でも1週間足らずしか休みは取れそうもないから、もったいないかなぁとも…

遠出しない週末

やっぱり調子悪い。体調だけでもなく…。まあ天気も良くなかったから遠出はあきらめた。 昨日は昼過ぎから動き始めて、庭田山まで走りに行く。雨が降ったり止んだりで、自転車の姿はなく車も少なかった。路面が濡れているのを注意しながらも、2本走る。なぜか…

パスケース

スエード地で手触りがいいパスケース。ハンズで買ってきた。薄くてリングがついてるから、会社のセキュリティガードとパスを入れてネックストラップに付けられるのがいい。 なんでパスケースを急に買ったかというと、裸でポケットに入れてたパスを2回も連続…

回復してきたかな

久々にえらかった風邪もだいぶ良くなってきた。会社も早めに終わって寝ていたし。 その会社で7月定期異動の辞令が出た。東京での所属は異動になるけれど、名古屋在勤が付いてて一安心。今回も助かったぁ。 今夜も早めに帰宅したら、姪っ子が来ていた。相変わ…

風邪引きらしい

昨日から兆候はあった。琵琶湖岸を走ってたら頭痛がして、結構続いたからバファリンを飲んで走っていた。でも落ち着いて食事行って帰ったら、インドカレーの香辛料が強すぎたのか全然眠れず、記憶がなくなったのは3時過ぎ。 そして今朝はすごく体がだるかっ…

琵琶湖半周

かなりの久々で琵琶湖岸を走ってきた。もちろん車で。 大津から西岸を北に向けて走り始め、午前中はゆっくりとドトールや湖岸で読書していた。そして「1Q84」は下巻に突入。かなり、のめり込んでいる。 午後になって、ようやく桜が綺麗な海津大崎に到着。こ…

だらだら

雨も降ってないから歩きに行こうと養老方面へ向かった。 でも、なんか調子悪くてめちゃくちゃ眠い。やっぱりかなり疲れているんだろうか…。南濃の羽根谷に入って本読んでたら、いつの間にか眠っていた。電話で起こされ時計を見たら2時間以上も経ってたからビ…

うちな〜家 海茶(シーサー)

東新町南にある沖縄郷土料理店に行ってきた。ここはなんとDA PUMPのISSAの父親がプロデュースしたお店。雰囲気も沖縄で三線とかの音楽が流れてるのも良かった。 料理はグルクンからチャンプル、もずくの天ぷら、島らっきょう、豆腐ようまであって大満足。オ…

無事に

今回もボーナスが出た。 これで完全に負債がなくなる。ボーナス払いだった携帯もカメラも払えるし。 これからはどんどん貯めていかないと…。とりあえずは車資金かな。

やばい?

土曜日の乗鞍で、日曜日はひどい筋肉痛になった。 足のふくらはぎやももはもちろん、腕もかなり痛んだ。こんな筋肉痛はかなり久々。体のダメージが大きかったのか、弱ってきてるのか。3日たった今日もまだ張りがある感じだ。 名古屋は梅雨入りになったみたい…

庭田山

昼から岡崎の美術館に行こうと思ってた。でもあまりにも天気が良かったから、1ヶ月ぶりに庭田山まで走りに行ってきた。 本当に気持ちよく晴れてたから、自転車やバイクも多い。そんな中、わき水が出るところで雪山道具を洗った。そろそろシーズンオフかなと…

乗鞍岳リベンジ失敗

昨夜出発して、また乗鞍岳へ行ってきた。今日こそは剣が峰まで行ってやろうと思って。 朴の木平からバスに乗って10時に畳平到着。晴れててくれって祈ってたけれどガスっていた。今日はスキー板とスノーシューを担いだから結構な重量で、スキーブーツで上がる…

調子出ないなぁ

今週はなんかイライラしている。週末に照準合わせようにも天気悪そうで、更に凹む。乗鞍でスキーを考えてるのに…。 乗鞍と言えば、昨日支店のおじさんに話しかけられた。「乗鞍でスノーシューしてたよね」って。挨拶くらいしかしない人が何で知ってるのって…

返ってきたぁ

カメラEOS50Dを買って、キャッシュバックキャンペーンがあって、2万円が返ってきた。定額給付金(まだもらってないけれど…)より多くて嬉しい。 郵便為替で送られてきたから、早速郵便局まで行って現金に替えてきた。夏の旅資金の足しにするかな。

大失態

何度受けるのかわからない「建設業経理士2級」。時間が足りなくたって、完璧にマスターすれば受かる可能性は十分にある。って、次回もチャレンジしようと思っていた。 秋の試験の申し込みは先月いっぱい。先週金曜日にも会社で気がついて、家で申し込もうと…