seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三ヶ根山スカイラインの紫陽花

天気悪かったけれど雨降ってなかったから、今年も三ヶ根山の紫陽花を見に行ってみる。 新車セレナはやっぱり登りの加速が全然ないけれど、速度上がればそこそこ登ってくれた。でも、山道ではマニュアルモードが欲しくなる…。 そして、山頂展望台。 全体的に…

月見の森の紫陽花とSERENA

天気悪かったけれど、新車セレナを出動。 ボディカラーはかなり迷ったけれど、なかなか良かったかな。ちょっと後部座席窓のスモークは、濃すぎた…。 そして行って来たのは、南濃の月見の森。 駐車場からバスに乗らず歩いて登ったら途中で雨降ってきて、紫陽…

セントレア FLIGHT OF DREAMS

セントレアまでタイ友人のお見送り。 格安航空エアアジアのバンコク行きは9時発だから、朝5時起き…。 見送った後で送迎デッキに行ってみたら、エアアジアが駐機してるところに深夜便のタイ航空が着陸。早く行きたいなぁ…。 ボーイング787の1号機が展示され…

SERENA納車

夕方、ディーラーで新車セレナの引き渡し。 3年前、デュアリスで庭田山の崖から転げ落ち廃車にして、買ったのがジューク4WDターボ。 3年の残価設定クレジットで買ったから、このタイミングでその残価(100万円強)を払い乗り続けても良かったのだけれど、や…

木曽三川公園の紫陽花

ジューク最後のドライブで木曽三川公園へ。 期待してた紫陽花は思っていたより少なくて、ちょっと残念。天気悪くて色も出なかったけれど、ボリュームあってキレイだったな。 ほかの花たちもちょっとずつだけれど、キレイに咲いていた。 なんとか降らなかっ…

モネの池

岐阜県関市の板取川上流にある根道神社の『モネの池』が、数年前から超有名になり観光バスも押し寄せるというから行ってみた。 それはそれは小さな池だったんだけれど、湧き水が流れ込んでいるらしく超キレイ。 睡蓮の時期には若干早いけれど、ちょっとだけ…

三岐鉄道北勢線・阿下喜駅付近にて

土曜日の鎌ヶ岳登山帰りは、また三岐鉄道沿線へ。先週の三岐線・東藤原駅近くの麦畑へ行くと刈り取られてしまっていたから、今回は北勢線・阿下喜駅近くの麦畑と水田で2時間くらい粘ってみた。 まずは麦畑。ちょっと埋もれ過ぎかな。 列車を麦畑から出して…

鎌ヶ岳登山

先週のリベンジで、再び武平峠へ。 新名神が新しく開通したお陰でアクセスがめちゃ良くなった。下の写真は右が御在所岳で左が鎌ヶ岳。その間の武平峠までは菰野インターで左折すれば、ほぼ一直線20分くらいで到着できる。ただコンビニとかないから、大山田…