seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくタイの写真整理

ゴールデンウィーク以降、めちゃバタバタイライラで荒れ放題だった。 タイ旅行の整理もやらなければと思いつつ、1ヶ月近く経ってしまった。 まあ整理と言ってもEOSで撮った写真をRAW現像して、各ブログに貼っただけ。 seigoy.hateblo.jp

庭田山と養老鉄道

予定がキャンセルになってしまった。 仕方なく洗車しようとコイン洗車場に行ってみると、閉鎖になっている。 もう嫌になって庭田山に行くと、新緑鮮やかで本を読んでいたら爆睡。 そして養老鉄道のいつものポイントに行ってみたら、アザミが咲き乱れていた。…

飛騨高山散策

昨夜は立山から高山に入ってHOTELアソシアに泊まったんだけれど、外国人観光客の多さに驚いた。ホテルでは中国人と白人にしか会わないし、街中も特に夜は外国人しか歩いていない。何故だか古い町並み近くの鍛冶橋辺りが人気らしく、旅行者街の匂いが漂ってい…

立山・称名滝

落差350m 新緑鮮やか 桜もまだ咲いていた 雪の大谷を見に、出来ればスキーもしたいと思い、友人と立山へ。でも出発が遅くなり立山駅に到着したのは11時過ぎで、ケーブルカーの切符を買おうとしたらすでに札止めだった。多くの観光客が山に上がり、今から上が…

庭田山のツツジ

車のタイヤ交換に行ってきた。そしたらバッテリーまで交換しなければならない事に…。今月は自動車保険も払ったし、タイにも行ったし、もう大赤字…。 夏タイヤに交換したからって、タイ旅行の整理もままならないのに庭田山まで走りに行ってきた。新緑鮮やかで…

Go back Japan

◆NasaVegasHotel前のラムカヘーン駅 超満員 高架上はキレイなエアポートリンク ◆バンコク国際空港 今回は珍しく大荷物15kg 今回もボーイング787 その機内にて 今回は4泊もしてしまったNasaVegasHotel。ちょっと古さを感じるけれど、バンコクで駅直結の便利…

Stay in Bangkok

◆100年市場 ◆Wat SothonWararam ◆Wat Saman Rattanaram ◆ラートクラバン駅 昨夜一緒に飲んだ友人が、ドライブに連れて行ってくれることになった。場所はチャチュンサオというバンコクとパタヤの中間点にある、名も知らぬ街。バンコクからは1時間くらいだった…

Go to Bangkok

チェンマイ最後の日。早起きしてターペ門まで行ったのに、お気に入りカフェは今日も休業だった。今回はとうとう1度も行けなくて悲しい限り。 今回はバンコクで用事とかがあり、飛行機で戻ることにした。でもネット予約したらタイ航空でも1500バーツ、5000円…

Stay in Chiangmai 2

◆IronBridgeを眺められるカフェにて ◆運河沿いにて 子供たちが泳いでる ◆ナイトバザールにあるバービア 飲みながらカオソイ 用事もできて、明日バンコクへ戻ることにした。 だから少し遠出しようかなと思ったけれど、昨夜の飲み過ぎのせいなのか朝一は身体が…

Stay in Chiangmai 1

今回もまたチェンマイでのんびりする事にした。理由は、旅の最後で…。 今日も朝から暑かった。それでも旧市街の小さのも含めて寺院巡り。いろいろ回ったんだけれど、やっぱりチェデュルアン寺院が一番良かったかな。 干ばつの影響なのかイエローフラワーの花…

Arrived in Chiangmai

今回も寝台列車の旅を満喫出来た。でも、朝6時に起きて食堂車へ行ったのに、満席状態でベストポジションを確保出来なかったのは残念。思うような写真は撮れなかったな。 チェンマイ駅に着いて、まずは駅前カフェでカオソイを食べる。いつもの宿VipaHouseにチ…