seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンマイの寺院 by EOS60D

◆チェディルアン寺院 ◆ガイドブックに載ってなく名前を忘れてしまった寺院 ◆プラシン寺院 撮影日:2015/09/21-24 ずっと昔にラーンナータイ王国の首都として栄えたチェンマイ。 だから、歴史ある寺院が多く残っている。 以前はどの寺院も同じで輝きすぎだな…

Thai's railway by EOS60D

◆BTS(スカイ・トレイン)エカマイ駅 オリンパス・ラッピング キャノン・ラッピング 渋滞回避のために開通しただけあって、下のスクンビット通りは渋滞中。 ◆SRT(タイ国鉄)ファランポーン駅 いつものチェンマイ行き寝台特急 入線してから洗剤つけてモップ…

スーパームーン

10日ぶりの出勤は、やはりきつかった。 それでも今夜は満月、しかもスーパームーン。月が上がってきた頃はもちろん会社にいたから、スマホで撮ってみた。試行錯誤いろいろやってみたけれど、やっぱ上手く撮れなかったな。そして帰宅してからはEOSで撮ってみ…

無事帰国

一昨日(金曜)の夜は最後だからと言って各お店で長居させられ、なかなか帰れず…。なので昨日の朝は無理矢理起きて、バタバタとパッキングしてVipaHouseをチェックアウトした。最初は2泊だけのつもりが、今回もまた延泊延泊で結局は6連泊…。宿の従業員には「…

Stay in Chiangmai 2~5

結局ずっとチェンマイに居続けちゃった。今回こそは他の地へ行こうと思ったのに、前半にチェンマイに来たのが悪かったか…。 相変わらず居心地良すぎて、毎日あてもなく歩き、夜は友人たちと飲んで、気が付いてみたら延泊を繰り返して明日バンコクへ。しかも…

Stay in Chiangmai 1

昨夜はチェンマイに到着したばかりだというのに、かなり歩き回って友人たちのお店に何軒も行ってしまった。楽しかった。またチェンマイに埋没してしまいそうな感じ…。 今朝はいつも通りのPhoneNonCafeでまったりしてからのスタート。雨期なのにチェンマイも…

Arrived in Chiangmai

朝5時に目が覚め食堂車に行ってみると、5時から営業だと書いてあるのにクルーたちは寝起きで準備中だった。それでも座ってていいよと言ってくれて、それからチェンマイ到着まで居座っちゃった。夜明けの山岳路線は、実に良かった。 また来てしまったチェンマ…

Go to Chiangmai

とりあえず、またチェンマイへ行くことにした。旅に出る前は東の方のローカル線とかに乗ろうと思っていたんだけれど、どうも身体が重く新たな土地に向かう気力が出ない。チェンマイに行って回復させるつもり…。 宿からバイクタクシーでバスターミナルへ。ノ…

Arrived in Thailand

バンコクの空港に着いたのは、朝4時過ぎ。夜明けを待って市内に移動して列車でどこかに行こうとも思ったけれど、なんだか疲れ切っていて空港から直行バスが出ているパタヤに向かってしまった。とりあえずは休養しようと…。 バンコクからは2時間の旅で、バス…

ようやく夏休み

最後の最後まで仕事がハード過ぎ。なんだかバタバタと仕事を片付け、そのまま空港にやってきた。 明日から夏休を3日取って10連休でタイにへ。今回はミャンマーに行こうと思ったけれど、洪水被害が大きそうでやめておく。 とりあえずは休養が必要だな…。 ゴ…

西国第4番札所・槇尾山施福寺 by EOS60D

撮影日:2015/09/12 未だに40分も歩いて登らねば参拝できない寺院がある。 しかも大阪府なのだから驚きで、携帯の電波もない。 そんな山道を子供からお年寄りまで、ゆっくりゆっくり登っていく。 挨拶しながら、時には立ち話しながら、なんだかほのぼのとし…

西国巡礼3日目

未だ、むちゃくちゃ追われてる。明日もまた休日出勤。疲れ切って昨夜は遠出を諦めて寝てしまったけれど、今朝になって思い切って出動してみる。西国巡礼に…。 まずは、第4番・槇尾山施福寺。場所は大阪府和泉市の山中で、もう少し行けば和歌山県になる。駐…

田んぼアートと明知鉄道 by EOS60D

撮影日:2015/09/05 突然現れた、田んぼアート『エーナちゃん』。 いつも行っている山岡駅なのに、全然知らなかった。 こんな俯瞰できる展望台があること自体、知らなかった。 このアートは、古代米とか品種が違う稲で描かれているのだとか。 なかなか良くで…

初秋の明知鉄道 by EOS60D

撮影日:2015/09/05 朝晩涼しくなってきたと思ったら、明知鉄道沿線はすっかり秋だった。 実にのどかな風景に、心が和む。(これを写しきれないのが悔しいけれど…) これから彼岸花が咲いて、山々が色付き始める。 また忙しい時期になってきたな。 seigoy.ha…

秋突入

急に涼しくなってきた。秋を探しに遠出したかったけれど、まだ仕事に追われてて休日は1日のみ。天気が悪そうな日曜を出勤にして、今日は明知鉄道沿線まで行ってきた。 目的は山岡駅近くに出現した田んぼアートだったんだけれど、昼過ぎに行ったら結構な人が…

養老鉄道 by EOS60D

撮影日:2015/08/30 長雨が続いて、だんだん秋の気配がしてきた。 いつもの田んぼにも、稲穂がちらほらと…。 なのに、自分は夏休みを取っていない。 シルバーウィークで一気に取る予定だけれど、取れるのか? って状態が続いている…。 ツキがなく庭田山へ - …