seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見事な梅林

朝から雨降ってたけれど、昨日のリベンジで『いなべ梅林公園』へ。 駐車場入口には「散り始め」と書いてあったけれど、500円の入園料を払って車を駐め、ちょっと歩いた先には見事な梅林が広がっていた。 梅林がすり鉢状になった下にあるから、上からの眺めが…

ついてない…

また用事出来て雪山へ行けず…。 仕方なく15時頃から、三重県いなべ市へ。阿下喜・藤原より奥にある梅林公園が去年から気になっていて、夕焼けの梅林が撮れるかなと行ってみた。 でも、16時過ぎに到着したらゲートが閉まっていて入れない。その脇には16時閉園…

南濃梅園と早咲き大寒桜

3連休の最終日はあまりいい天気じゃなかったけれど、また南濃梅園へ。 最近の寒さのためか、まだ満開じゃないのも多かったな。 名古屋に戻り、家の近くにある早咲きの大寒桜。 こちらも遅れ気味だけれど、もう満開かな。 キレイだった。 悲しいけれど、春は…

ほおの木平スキー場

東海北陸道で高鷲を抜け、高山も通過し、3時間ちょっとで『ほおの木平スキー場』に到着。ここで滑るのは10数年ぶりくらいかな。 昔からあるスキー場だけに1枚バーンが広くて、大回りのかっ飛びが気持ちいい。 この時期にしては考えられないくらい上出来な雪…

ちょっと早かったかな南濃梅園

また用事が出来てしまい、遠出できなかった。 京都の東山花灯路を考えていたのにな。 仕方ないから夕方にちょっとだけ養老へ。 彼岸花で有名な津屋川堤防の横にある『南濃梅園』へ行ってきた。 ◆陽も暮れて養老山だけに光が… ◆ホワイトバランスを電球にする…

新雪のダイナランド

この時期にしては強い寒波が入った。そして偶然にも2組の友人グループがダイナランドへ行くという。これは行かないわけにはいかんでしょって事で、急遽年休を取り5時起きでダイナランドへ。 ◆道路もトップシーズン ダイナランドは、雪がなかった年末以来だっ…

揖斐・長良川橋梁と天下一品

また用事ができて遠出できなかった。京都の東山花灯路を狙っていたんだけれどなぁ…。 でも少しだけ時間が空いて、木曽三川まで行ってみた。陽は落ちちゃったけれど、空がいい感じ。JR関西本線の揖斐・長良川橋梁で撮影してみた。 キレイな空と、遠くに見える…