seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VolvicLemon

これに初めて出会ったのは今年のG.W.の東北で。コーヒーとかに飽きたときは最適で毎日飲んでいた。それから名古屋近辺では全くなくてずっと探していた。それが土曜日に志賀高原へ向かったときに信州中野のコンビニで発見。長野北部まで行けばあるんだと買い…

大平街道

昨夜、峠の頂上に着いたのは夜中の2時。登ってくる途中にタヌキは出るし猿は出るし、面白かったけど悪いなぁと思いゴメンなと言いながら走ってきた。 朝目覚めると、どんよりとした雲が空を覆っていた。本当は山に登りたかったけど、昨日の山で膝が痛かった…

志賀高原と山田牧場

朝6時に目を覚ます。車が暴風でどうなるか心配だったけど、相変わらずどこでも寝られる性格でしっかり熟睡していた。朝には晴れているものだと思っていたら、まだ雨は降っていて霧も凄くて再び眠る。次に起きたのは8時。体を起こしてまず目にしたのは、一面…

志賀高原へ

今日から3連休。いろいろやらなければいけない事があったけど、天気予報を見ると明日は快晴。こんな絶好の機会はないと北へ脱出した。 朝から部屋を整理したり友人に会ったりして名古屋を出発したのは15時。天気は回復するって言ってるのに長野県に入るとす…

白馬モニターキャンペーンシーズン券

今年も落選でした。白馬の7つのスキー場を30000円で滑り放題という夢みたいなチケットなんだけど当たった試しがない。今シーズンも割引券を駆使してせこせこ廻るかぁ。 それにしても最近いいことは皆無。仕事は大変になっていく一方だし、変なトラブルには巻…

スケッチブック

夜遅くから捜し物をはじめた。どんどん部屋が荒れていくのも気にせずに続けたけど、結局見つからない。でも古いスケッチブックが現れた。 先週、大平峠へ行ったときに絵を描く話をしてたばかり。そういえば長い間描いてないなぁって。以前は手帳とかス小さな…

鈴鹿・養老ドライブ

昨夜、家に帰ってきてから写真とかを整理してたら寝たのは3時過ぎになってしまい、今朝は寝坊してしまう。11時に家を出て名古屋高速に乗り、とりあえず鈴鹿に向かった。 鈴鹿スカイラインで武平峠まで登ると、天気がすごく良くて山もきれいに見える。そして…

SkiShop「パドルクラブ」&Cafe「Cisco」

朝からたった1人の会社のフロアでシステム改修。すぐに終わると思っていたけど、途中でバグが発生してしまい対応に追われた。天気が良かったから夕暮れを見に行きたかったのに、終わった頃にはとっくに日が暮れていて悲しかった。 仕方なく栄に向かい新しく…

知っておきたい日本の神様

今週もいろいろ大変だった。仕事は忙しかったし、もめ事はあったし、3連チャンで飲み会があったし。もうどこかへ行きたいと土日でテントを担いで山に入ろうと計画してたら、明日システム改修が入って出勤になってしまった。どうにかなりそう。 知っておきた…

馬籠宿と大平峠

今週また大平峠へ向かってしまった。今日は早めの9時スタートで友人を迎えに行き、まず馬籠宿へ。渋滞もなく11時前に着いたから上から下まで往復した。天気は曇っていていまいちだったけど、キンモクセイが多くていい香りの中気持ちよく歩けた。でも結構な人…

夜叉ヶ池登山口と池田山

朝起きると天気が良かった。友人に豊田の挙母まつりとか買い物とか誘われてたけど疲れが溜まっているからなんか人混みには行きたくなく断ってしまい(ゴメン)、1人で山奥へ入って行った。はじめは谷汲に向かっていたけど、なんとなく新しい所を開拓しようと…

癒されるアルバム

仕事がやばいくらいに大変な状況になってきた。中間決算が無事終了したと思ったら、次々と新規案件が舞い込んでくる。しかも、どれもこれも長期で取り込まなくてはいけないシステム開発ばかり。その一つはサーバの設置からやらないといけないし。本当やばそ…

Sotte Bosse 第3弾

昨日は中間決算処理で出勤。予定では早く終わるつもりだったんだけど終われなく、友人に誘われていた豊橋の手筒花火も見に行けなかった。で、今日はゆっくりするつもりが朝から東京の会社から電話が鳴る。まぁ出勤するまでの問題じゃなかったから良かったけ…

大平峠

3連休ずっと出勤だったのが今週頑張ったおかげで今日は休み。まだ紅葉には早いと思いつつも、今季初の大平峠へ行ってきた。 いろいろあって出発に出遅れて11時にスタート。中央道が結構混んでたけど馬籠宿とかに立ち寄らなかったから大平峠の木曽之茶屋には1…

オリンピアナチスの森で

なんか最近、本を読む時間が少ない。疲れているからなのか、物事を考えたくないからなのか。読みたい本はたくさんあるのに。 オリンピア ナチスの森で (集英社文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/20メディア: 文庫購入: 1人 クリ…

初めての名駅

昨日は結構動き回ったのにうまく眠れず、寝たのは結局3時。今日の仕事中はかなりきつい睡魔と戦っていた。 もうヘトヘトなのに突然会社の飲み会があった。場所は会社と同じビルのマリオットホテル52F。毎日来るビルなのにホテルの上部に行くのは、このホテル…