seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

初めての名駅

昨日は結構動き回ったのにうまく眠れず、寝たのは結局3時。今日の仕事中はかなりきつい睡魔と戦っていた。
もうヘトヘトなのに突然会社の飲み会があった。場所は会社と同じビルのマリオットホテル52F。毎日来るビルなのにホテルの上部に行くのは、このホテルのプレオープンでプールに行って以来だ。先輩と「会社からの景色とあまり変わらないよなぁ」って話していたけど、会社の22Fとは比べようにならなかった。店の雰囲気もいいし飲み放題だし、言うことなかった。帰り際に先輩たちと田舎物みたいに窓にへばりついて写真を撮っていた。
飲み会の後は上司に高島屋1Fのカフェに連れて行ってもらった。ここは人目に付きすぎるから入ったことはなかったけど、入ってみると意外と落ち着きコーヒーもおいしかった。カフェの後は締めのラーメンを食べに「駅麺」へ。あり得ないことなんだけど駅麺に入るのも初めて。いつも混んでいるイメージがあって敬遠していた。今日食べたのは名古屋の塩ラーメン。とんこつみたいなコクがあっておいしかった。
多分明日も辛いんだろうなぁ。