seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅をする裸の眼

旅をする裸の眼 (講談社文庫)作者: 多和田葉子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (33件) を見る なんか不思議本だった。ベトナムの少女がベルリンへ行って、そこから様々な人たちに連れ…

帰り道

今日も疲れた。会社に行くとやらなきゃならない事ばかり頭を駆け巡って混乱してくる。 今日は早めに切り上げてカフェに来ている。最近、新栄で発見したカフェで、地下鉄から上がると目の前にあるからつい寄ってしまう。普通の喫茶店って感じなんだけど、妙に…

サーバ見積もり

今朝は地下鉄の駅まで20分くらいかけて歩いた。昨日はすごい雨でバスで帰ってきたから。今朝もバスで行けばいいのに、もう混んでるバスには乗りたくない。でも天気が良くて凄く気持ちよかった。 朝気持ちよくても仕事はめちゃくちゃ。来月末までに大きな案件…

雪降ってる

雨の予報なのに朝から雪降ってる。滑りに行きたいな。

なんか凹む

体調は良くなってきたのに、なんか凹むことばかり起きる。 今日は友人と会う約束をしてたら、すっぽかされた。昔からよくすっぽかされたりして、以前に「そういう役回りなんだよ」と腹立つことも言われたくらい。まぁ相手にも事情があるんだろうからしょうが…

スパッツ

朝からバタバタと忙しかった。久しぶりに栄へも行く。友人のiPodを買いにアップルストアへ。1年半前に自分が30GBを買った値段で80GBを買えてしまう現実には納得いかなかった。ケースも新しいのがあって買いそうになったし。 好日山荘へは自分の買物で行った…

めいほう

完全に体調は良くなった感じ。でも仕事の方が今までの遅れを取り戻そうとかなりハードだった。その疲れからかスキーも気合いが入らず朝ゆっくりと出発してしまった。 高速で郡上八幡まで行ったら天気は大雨。スキー場を通過して高山へ向かおうと思ったけど、…

歯痛

体調が戻ってきたと思ったら、今度は歯が痛い。日曜日の夜なんかは眠れないほど痛くて、3時過ぎまでもがいていた。 昨日、今日と2日連続で治療してもらったけど、今夜はまた薬を入れてもらったためか凄く痛む。痛み止めもあまり効かないし。 なんでこんなに…

祇園白川・高雄

だいぶ体調は戻ってきた。昨日は仕事の遅れを取り戻すために出勤してたくらい。でも、まだスキーとか山に行ける状態には戻ってなくて雪の京都へ行ってきた。 新幹線で行くことも考えたけど、途中寄りたいところもあったから車で向かった。予想通り関ヶ原から…

灰色の北壁

まだ頭の調子が悪い。朝は良かったけど、昼過ぎから締め付けられたりクラクラしたり。今日も早めに退社して家で横になっていたら回復してきた。快調にならない体にイライラする。 灰色の北壁 (講談社文庫)作者: 真保裕一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008…

まだ調子悪い

昨日は病院へ行って、その後はひたすら寝て、会社も休んでしまった。病院は頭の具合が悪いから大きな病院へ行ったら、激混みで2時間以上も待たされた。そして、大した検査もしてもらえずに、頭も風邪のせいだといわれ帰ってきた。なんか疲れただけ。 今朝も…

体調悪すぎ

土曜、日曜と39度近い熱を出して寝込んでいた。名古屋でも雪が降った絶好な日に雪山へ行けないのが悔しい。 今朝はようやく熱も下がって調子よかったから動き回る。昼には友人と名駅近くのカフェ「TASTE-6」でランチを食べた。前から気になっていたけど、い…

半島を出よ

休み明けも体調が悪かった。でも仕事はかなりの集中力が必要で、仕事が終わったらフラフラになっていた。昨日なんかは熱まで出てしまったけど、今日は快調。明日1日頑張ろう。 半島を出よ〈上〉 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 200…

銀色のシーズン

朝起きると頭痛がする。やっぱり風邪なのだろうか。それでも用事があって外出。バファリンを飲んだら頭痛は落ち着き、友人に会ったりしていた。 そして映画「銀色のシーズン」を観に笹島の109まで行く。この映画は「私をスキーに連れてって」以来のスキー映…

ホワイトピア高鷲

今日は5年ぶりくらいにスキーする友人2人つれてホワイトピアまで行ってきた。ホワイトピアは今シーズン初。土曜日だけあって結構混んでいる。緩斜面でスキーを教えながら滑るんだけど、マナー悪いボーダーが多くてやっかいだった。 最近は全然雪が降らないら…