seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立浪Forever

ナゴヤドームの最終戦、歯医者行ってたから20時からだったけれどテレビ観戦していた。昨日ドームで買った、立浪引退記念の応援バットを持って。 ゲームはボロボロでも、立浪は猛打賞で最後の2塁打には痺れる。チームのセレモニー後の間が長すぎてテレビでは…

また勝ったぁ

いつもとは違うルートで頂いた中日×巨人戦のチケット。めちゃいい席だった。バックネット裏の前から2ブロック目で、しかもど真ん中の通路側のシート。ピッチャーの投げる球の変化までわかって感動した。 会社が終わってすぐに駆けつけたのにブランコのホーム…

反省

やっぱりバンコクで土産買えなくてパニックになってる。 本当、土産を買うタイミングもチョイスも下手だから嫌になってくる。 チェンマイで急いで買った扇子も、自ら壊しちゃった。 なぜ??? 情けない…

無事帰国

バンコクでのトランジットは大変だった。チェンマイで出国審査を済ませたから余裕あると思ってたのに、なぜか国際線ターミナルまで行くまでにセキュリティチェックが2箇所もある。しかも行列。 それが終わって名古屋行きのゲートを確認したら、一番遠かった…

一樹&写真更新

昼過ぎまで家で休んでから友人に会いに行ってきた。マックにも行った。携帯のクーポンにチキンタツタが限定であって、久々で美味しかった。 それから走りに木曽川まで行く。ちょうどラジオで中日×阪神戦がやってて、情けなくなるような酷い試合にスイッチを…

チェンマイへ

昨夜はすごい田舎のパーイで同宿になったドイツ人たちと飲みに行き、タイ最後の夜としては楽しかった。飲んだ後は「スモーキング」と誘われ明日帰国だからと断ったけれど、やっぱり旅行人が集まる理由がここにもあるんだなぁと感心。安いらしい。 朝、最後の…

パーイへ

今日から帰路になるから、なんか憂鬱。携帯電話には東京本店から留守電が入ってたし…。 昨夜は疲れてたのに深夜まで本読んでて、今朝は9時起床。急いで荷造りしてチェックアウトしようとしたら、宿の人が見当たらない。そういえば2日前にチェックインした後…

メーホーンソーン滞在

夜中に雨が降ってたみたいで朝から曇っていたけれど、カフェで朝食を取ってまったりしていたらカラッと晴れてきたから、とりあえず寺院を歩き始めた。 この町の中心部にはチョーン・カム湖という池のような小さな湖があって、その畔にビルマ様式の寺院が建っ…

メーホーンソーンへ

もう1日チェンマイに滞在したいような気がしたけれど、あと4日しかないと考えるとどこか行きたくなって、とりあえずゲストハウスをチェックアウトした。そしてチェンライでも行こうかなとバスターミナルまで行ったら様々な行き先のバスが並んでいて、突如行…

チェンマイ滞在

やはり今朝は起きられず、10時過ぎに宿の中庭で朝食をとる。街中なのにジャングルのような木々が生い茂る中庭が良い。 どこかへ行こうと思ったけれど、天気が悪く時々は雨が降るくらいだからあきらめる。車をチャータして温泉へ行きたいと思うも燃料高騰でバ…

チェンマイ到着

朝7時過ぎに家を出て、出発2時間前に空港に着いたというのにチェックインカウンターは長蛇の列だった。今日なら空いていると思ったのにぃ。 セキュリティチェックも同じように並んだら、手荷物のバックにある小さなナイフが引っ掛かってしまった。普通ならチ…

足が調子悪い理由?

朝起きたら、ふくらはぎとももが凄い筋肉痛だった。こんな筋肉痛は数年ぶりだろう。スキーでもなかった。 なんでこんなんなんだろうと考えてみたら、数年間通勤に履き続けていたMBTシューズが寿命になり、2週間前から普通の靴で通勤していた。MBTシュ…

津屋川の彼岸花

昨日は彼岸花を見られなかったから、今年も養老の津屋川まで行ってきた。 まだまだ咲いていないのが多かったけれど、それでも堤防は赤い絨毯みたいになっていて綺麗。三脚とカメラを担いで、昨日の筋肉痛をほぐすためにも長時間歩いていた。撮影の方は、夕方…

東海自然歩道 岩村〜明智

前回歩き終えた岩村駅に車を駐車して、10時過ぎに歩き始める。 このルートはほとんどが舗装道で、のどかな田園風景の中を進んでいく。のんびりと行きたいのに何故か最初から足がつりそうになってて、だましだまし歩いていた。 1時間で「飯高観音」に到着。山…

心地良い仲間

明日から待ちに待った9連休。後ろめたさがないようにと数々の仕事を整理し片付けてたけれど、そんな日に限って数々の雑用に翻弄されていた。でも何とか終了。旅立てる。 夜は高校からの仲間と「鮪小屋本店」で飲む。昼のランチも最高だけれど、夜は夜で雰囲…

喜び悲しむ

いろんな仕事が舞い込んでいてかなり進捗が遅れていた大きな改修が、今日終わった。 新しい技術を使って駆使したプログラムだったから自分としても嬉しい。まあ、ユーザ側から見れば大したことじゃないかもしれないけれど、1人喜んでいた。 これで気兼ねなく…

抜かれたぁ

歯医者で親知らずを。 前回は大変だったから覚悟していたのに、今回は麻酔を打ってから2分くらいであっけなく抜けた。縫うこともなかった。 海外行く前に不安だったけれど、これで大丈夫そう。今週はまたプレッシャーにつぶされそうな仕事が多い。早く終わら…

すごくいい天気だったのに午前中はグタグタしてて、昼からイオンのMOZOへ向かってみた。4月にオープンしてからえらい混んでて敬遠しているけれど、今日もやはり駐車場に入る前から国道で渋滞。あきらめた。 木曽川方面に向かおうかなと思うも夕方の用事まで…

アルバム

朝から久しぶりの雨だった。 遠出はあきらめて、床屋に行ってからロフトへ行ってきた。最近地下に開店した「ジュンク堂書店」へ行ってみたら、広いのに驚き1時間以上も滞在。マニアックな本が多くて楽しかった。そして、写真を収めるアルバムを購入。ロフト…

航空券が

メールで届いた。 最近はEチケットだから、プリントして直接航空会社カウンターに持って行けば大丈夫。便利になったものだ。 購入の時もネットで予約して支払いもカードだった。何度か利用しているetourは空席状況も見えるため、その場でチケットが確定する…

どんな感じかな?

ブログデザインを初めて替えてみたけど…。 前から文章のバックが白ってのが気に入らなかった。背景色があった方が写真映えもいいかなと思っていたし。 でも、なかなかいいデザインがない。Hatenaの場合はデザインを変更すると、字体や配置までもセットになっ…

終末のフール

終末のフール (集英社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/26メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 75回この商品を含むブログ (285件) を見る 平積みされていたこの本の帯の 「世界が終わる、その前にあなたは何をしますか?」 って…

ソールが割れてた

昨日に続き今日も歩きに行こうと思っていたのに、両足が痛い。マメが出来ている。 おかしいなと思って靴を調べてみたら、インナーソールが割れていた。以前のスキーブーツに入れていたこのインナーソールは、もちろんハイムの親父に作ってもらった物。登山に…