seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影しつつ4県またぐ

今朝になって山形から福島県喜多方へ米沢経由で移動。道の駅の温泉に入った。ここはもう4回目で、朝風呂も2回目となる。もっと違うところに行けばいいのに、なんか引き寄せられる。まあ、それだけ気持ち良くて快適なんだろう。2日ぶりの風呂でさっぱりし…

月山スキー

毎年この時期には、山形の月山までスキーに行く。4月後半から8月までオープンするこのスキー場は、山全体を滑れる自然のままな雰囲気が好きで行ってしまう。 今回は月曜に年休を入れて3連休にしたんだけれど、明日は天気悪そうで今日滑るために、昨日会…

ふらっと養老鉄道

昨日と真逆で、雨降ってると思って起きたたら晴れていた。何これって感じだったけれど、用事もあったから遠出は回避。午前中はミスドで久々に本を読みふけり、昼は友人とコメダへ行き、それから養老まで走った。 今週末は車でちょっとした(?)かなりの(?)遠出…

ふらっと明知鉄道

朝から天気いいはずだったのに、起きてみたら曇り空。今日は登山を考えていたけれど行く気をなくして再び布団に潜り込み、出動したのは昼過ぎだった。 登山は大平峠へ行くつもりだったから、とりあえず中央道へ。でも大平峠までは行けるはずもなく、恵那イン…

京都散策とサザンコンサート

今夜はサザンのコンサートで大阪まで行くから、その前に京都へ立ち寄ってみる。久々に新幹線で行ってみたけれど、やっぱり速いなぁ。8時に家を出たのに、京都駅から地下鉄に乗り9時半には烏丸御池に着いちゃった。 まだお店も開いてないから、ぶらぶらと歩い…

また庭田山へ

予定がなくなったから、また庭田山へ。久々に林道を走って、森の中でリフレッシュする。天気はあまり良くなかったけれど、緑がますますキレイになってきた。山に登りたくなってくるも、最近は全然パワーなくて登れるんだろうかと思っちゃう。とりあえず今日…

旅終了!?

ようやくタイでのブログを書き終えて、旅が終わってしまったって感じ。 現地で書いていてネットがつながらず消去されてイライラ。まあネット環境が悪いから仕方ないと思っていたら、帰国後に書いた分をスマホで消去してしまいイライラ。何をやってんだか…。 …

庭田山のツツジと養老鉄道

さて、旅ブログを仕上げるぞと思ったら、間違えて5月3日分を削除しちゃった。そのほかにもイライラすることがあって、ドライブに行っちゃった。相変わらず、庭田山へ。 予想通り、ツツジが満開だった。天気があまり良くなく展望は遠くまで見えなかったけれ…

サンダル購入と旅ブログ更新

本来なら今日、帰国の予定だった。なので、会社は今日までお休み。まだ疲れが取れないのか11時まで熟睡してしまった…。 タイで破れてしまったスポーツサンダルは、結局いい代用品が見つからず、そのまま履いている。そして昨日、いろいろお店を廻ったけれど…

緊急?帰国

タイでは、毎日灼熱地獄。タイ人たちには「よく毎日歩き回るね」って言われるくらい、タイ人は外に出ないのに自分は動き回っていた。でも以前のようなパワーがなく、新たな地に行けないようになってる。旅の期間も長すぎたかなと思うようになっていた。歳か…

Back to Bangkok

合計5泊もしてしまったチェンマイ。十分楽しんだし、のんびりも出来、リフレッシュ出来た。あと2日居られるけれど、このままだらだら過ごしそうだし、暑さで結構身体が参っていて帰国すぐ会社に復帰出来る自信がなくなってきた。なので、帰る事にした…。 …

Stay in Chiangmai 3

昨夜も帰りが遅くなっちゃって、いつものだらだらな朝。昨日から復活したターペ門のカフェに行くと、座るなり「カオニャン・マンムアンとレモン・シェイクでしょ」と言われちゃう。カオニャン・マンムアンがどれだけ好きなんだよって感じだけれど、オーダー…

Go to Chiangmai again

パタヤ滞在は1泊で十分。さて移動しようと新たな地に向かうはずだったのに、灼熱の中を宿探しすることを考えると全然行く気がしない。そんなパワーがなくなった自分が嫌になるけれど、それならのんびり過ごしちゃおうかとチェンマイへ戻ることに決めた。ネ…

Arrived in Pattaya

寝台列車のバンコク着は、6時半。バンコクからはローカル列車でパタヤ待てば行こうとしたんだけれど、1日1本の列車が運休だって言われてしまった。仕方なしにバスで行こうとエカマイというバスターミナルへ。トゥクトゥクで行こうとしたら200バーツも吹っ…