seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2010-01-01から1年間の記事一覧

無事帰国して年越し

ベトナム・ハノイからバンコクを経由し、今朝セントレアに無事着いた。やっぱりめちゃ寒かったけれど、名古屋に入ったら雪が降り始めたのはビックリ。今回の旅も、楽しかったこと、大変だったこと、いろいろあったなぁ。そのうちにブログ書きます。 そして、…

今日のつぶやき

@seigoy: 無事帰国して年越し URL2010-12-31 22:13:53 via Hatena @seigoy: @hat_cha ただいまです!!雪は午前中だけでしたが、めちゃ寒いです。年始も荒れそうですね。暖かくして良い年をお迎えください。2010-12-31 15:56:42 via web to @hat_cha @seigoy: …

ハノイぶらぶらして帰国へ

旅も最後だというのに、かなり朝寝坊した。疲れが溜まってきたんだろうか。また『caballos』へ行き、遅い朝食とコーヒーで気合いを入れた。 ホテルは12時にチェックアウトし、リュックを担いで旧市街を歩き回る。やっぱりこの辺りは古い生活と新しい生活が混…

今日のつぶやき

@seigoy: ベトナム出国手続きを終えた。名古屋までの搭乗券を手に入れたけど、雪大丈夫かなぁ。また他の空港に行かなきゃいいけど…。2010-12-30 21:34:34 via Twil2 (Tweet Anytime, Anywhere by Mail) @seigoy: ビルの4階から街中心にある大きな池を見下ろ…

ハイフォン経由ハノイへ

ベトナムに来てから、ずっと寒い。日中もずっと長袖シャツを着ているし朝晩はジャンパーを着ている。長袖シャツは1枚しか持ってこなかったから、不衛生極まりない。失敗したなぁ。 今朝もジャンパーを着込んで、ビーチにあるベーカリーカフェまで行く。朝早…

今日のつぶやき

@seigoy: ハノイ着で、宿も無事確保した。そしてビールと念願の生春巻で大満足!!昨日から付きまとわれていた歳上のマイナスパワーいっぱいの日本人からも、やっと逃れられた。 URL2010-12-29 21:43:12 via Twil2 (Tweet Anytime, Anywhere by Mail) MAP @sei…

ハロン湾クルーズ

朝8時、ツアーの迎えが来る。ワゴンに乗せられて着いた先は、昨日ハノイから着いたクルーズ船乗り場だった。 ここには無数のクルーズ船が停泊しており、だいたい似たような古い木造船なんだけれど、内装が豪華なものから粗末なものまである。自分が乗せられ…

今日のつぶやき

@seigoy: @hat_cha 遠くまで来てしまいましたが、南国なのにめちゃ寒くてびっくりです。朝晩はジャンパー着るくらい。明日からはすでに帰路なので悲しいです。2010-12-28 22:22:54 via Twil2 (Tweet Anytime, Anywhere by Mail) to @hat_cha @seigoy: ハロン…

ハロン湾へ

朝8時、昨日予約しておいたハロン湾までのミニバスが迎えに来る。小型マイクロバスで乗り込んだときには3人しかいなかったのに、いろんなホテルでピックアップしていくうちに補助席もいっぱいの25人くらいになっていた。結局ハノイを出たのは9時頃。 2時間く…

今日のつぶやき

@seigoy: レストランに入って生春巻を食べようと思ったら、シーフード春巻しかなかった。でもビールとフォーも食べて、満足。 URL2010-12-27 20:34:31 via Twil2 (Tweet Anytime, Anywhere by Mail) MAP @seigoy: @radiator_t0900 ここはかなりのんびり出来…

ハノイ到着

カオサン通りからは、早朝4時(こんな時間でも大賑わい)発のミニバスで空港まで戻る。予約がなくて心配だったけれど、なんとかなるもんだ。途中で入国したもんだから空港使用料700バーツを払わされたのは不覚…。でも、無事8時前にタイを離れた。 10時にベト…

今日のつぶやき

@seigoy: ようやくハノイで一服。宿を決めたら高いツアーをブッキングされそうになって、断ったら追い出された。他のホテルに落ち着けたけど、ベトナム来て早々嫌な感じ。 URL2010-12-26 16:45:56 via Twil2 (Tweet Anytime, Anywhere by Mail) MAP @seigoy:…

ベトナムの前にちょっとカオサンへ

ようやく旅に出られる。でも今回は夕方発の飛行機でなんか調子狂う。セントレアに早く着き過ぎ、搭乗手続きをしてから名鉄改札前のカフェで時間を潰す。セントレアの中ではここが一番落ち着く。そして、ボーディング30分前に出国手続きを済ませ、免税店でラ…

今日のつぶやき

@seigoy: ようやくバンコク!明日朝までどうしようかな。 URL2010-12-25 23:51:45 via Twil2 (Tweet Anytime, Anywhere by Mail) MAP @seigoy: もうすぐ搭乗。今日はバンコクまでなんだけど。行ってきま?す。 URL2010-12-25 16:21:39 via Twil2 (Tweet Anyti…

やっと終わった

よく耐えたこの1年(特に後半)の仕事とその環境。最後の1日はゆっくり片付けを仕様と思っていたのに、急な仕事が舞い込んでくる。そしてそれに追われていたら、他の仕事まで手が回らず上司から激怒された。最後になってもついていない。それでも無事に仕事…

木曽三川公園イルミネーション

旅出発があさってでいろいろやらなきゃならないのに、買い物行って友人と海津方面へ走りに行く。やっぱ気持ちいい。 海津のお気に入りのカフェで『名古屋コーヒー』という得体の知れないものを頼んだら、ウインナーコーヒーに小豆がのっていた。でも普通にウ…

東京出張とプリンスホテル

15時から東京で、作成中のシステムを見てもらう打ち合わせがあった。そのためにギリギリまで名古屋でシステムの手直しをしたにも関わらず、東京へ行ったら大半のメンバーは他の会議とかで見てもらえなかった。なんかショック。それでも数人に見てもらうこと…

じごろ帰還

今夜は予想外の冷たい雨が降っていて、結構濡れながら帰ってきた。コートにフードが付いていたから少しは助かったけれど…。 家に帰ったら、じごろも帰ってきていた。元気がなくてもう一晩入院が必要だと言われたらしいけれど、連れて帰ってきたらしい。まあ…

自動車保険

ボーナスは出たけれど、それ以上にお金が飛んでいく。車の修理代やら、ベトナム行きの航空券代やら、飲み代やら、まあほとんどが遊びのお金かぁ…。今日も退院できなかったジゴロの入院費もあるな。 そして今日、自動車保険更新の案内が届いていた。過去には…

結局大掃除は出来ず

午前中は、じごろ(飼い猫)が入院しているから様子を見に行ってきた。金曜日に縫い針を飲み込んで、食堂が膿んでいるらしい。でも元気になってきたみたいで、ゲージの中から鳴いて怒っていた。明日には退院出来るみたいで一安心。 昼からは家のことをやろう…

大掃除とかやらないと思いつつ

昨夜の飲み過ぎで、昼近くまで寝ていた。幸いにも二日酔いにはなっていなくて、めちゃ忙しくても体調はいい証拠かな。 来週末からベトナムへ行くため大掃除とか年賀状作りをやらないといけないのに、いろいろ用事があって出かける。栄や大須へ買い物に行き、…

訳わかんない

東京出張はなくなったけれど、朝一番で東京から怒られる。怒られたと思ったら、次の電話では仕事の催促(怒られた事案は後回しにしろと…)だから、訳わかんない。 そしてまた複数の仕事をてんぱりながらこなしていたら、急に忘年会の誘いが入る。仕事がめち…

ちょっと楽になってマグロ屋

明日の東京出張がなくなった。今の仕事を早急に仕上げろって指令なんだけれど、ちょっと楽になったかな。 夜は何回目かわからなくなってきた忘年会。ちょうど遠くから出張に来ていた先輩を囲んで、『鮪小屋本店』へ行ってきた。こんな時期はどこも満席でカウ…

焦ってきたのにガンダムカフェ

今作っているシステムのレビュー(動作確認)が、来週東京である。それまでに出来る限り作り上げなければいけないのに、東京から仕様変更や機能追加の要望が次から次へと飛んでくる。進捗状況の報告しろと言われたり、他のシステム改修や雑用に追われたり、…