seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

津屋川の彼岸花

台風が来てるっていうのに、岐阜県海津市南濃の津屋川へ。 昨日も来て土砂降りでダメだったけれど、今日は小雨でなんとか撮影できた。 彼岸花は終わりかけだったけれど、遠目ならばなかなかキレイ。 中にはまだまだ頑張ってるキレイな花もあった。 今年の彼…

バンコク乗り鉄して帰国

今夜はもう出国だからあまり遠出も出来ないなと思っていたら、最後の最後に大寝坊。起きたら10時だった…。 慌ててシャワー浴びてパッキングして、12時にチェックアウト。ザックはホテルに預け、ホテル前のラムカヘーン駅からタイ国鉄でファランポーン駅まで…

ホアヒンからバンコクへ

朝起きたらお腹の調子が悪かったので、ホテル前のカフェでお粥食べてスタートした。 同行者の友人がホテルまで迎えに来てくれて、ホテルをチェックアウト。友人の車はなんとフォードのピックアップで、バンコクまでドライブしてくれるみたい。 まず連れてっ…

ホアヒン滞在…

本当ならば今日バンコクまで戻って、また1人でアユタヤかパタヤへ行こうと思っていた。 でも、同行者の友人が誕生日でホアヒンまで来ると言う。まさかのホアヒン2連泊が決まってしまった…。 午前中はショッピングモールに行き、午後はホテルのプールで泳ぐ…

チェンマイからホアヒンへ

もっとチェンマイでゆっくりしたかったのだけれど、名古屋からバンコクまでの同行者が早く帰って来いとの指令。タイ人で実家に帰ったのに、つまらなくなったと言う。仕方ないから昨日ネット検索したら、9:30発の飛行機が3,500円で予約できた。 ホテルから空…

チェンマイ2日目

昨日チェンマイに着き、今回は時間ないから飛ばし過ぎた。友人たちの店を渡り歩き、飲まされ過ぎた。二日酔いだか風邪だか分からないけれど、微熱と頭痛がする…。 それでも動けないほどじゃないから、ぶらぶら歩き回る。ターペ門のPhoneNonCafeでは、カオニ…

ヤンゴンからチェンマイへ

ミャンマー最終日。 3泊したCloverCityCenterHotelともお別れ。1泊3500円と高かったけれど、駅にも近くキレイで、なかなか良かった。 お金は100,000チャット(7500円くらい)を両替したけれど、4日間で27,550チャット余ってしまった。物価は、めちゃ安い。 …

ヤンゴン3日目

明日はミャンマーを離れるから、今日はぶらぶら歩き。まずはヤンゴン中央駅へ。 イギリス支配時代に建てられた駅舎は立派。 でも、中に入った瞬間から客引きに声かけまくられ、インドの駅を思い出す。 切符売り場。 改札口。 ホームへ行くと残念ながら日本の…

ヤンゴン2日目

ヤンゴンからゴールデンロックへ行こうと思っていたけれど、朝起きてみると久々の頭痛で動けなかった。昨日、汗だくで歩き回りクーラーかけたまま寝てしましたから、クーラー病かな。 まあ今回のミャンマーは、ヤンゴンだけにする。ミャンマーは移動に時間が…

初のミャンマー・ヤンゴン

ようやく夏休み。 昨夜は会社終わりで空港へ。でも同行者の荷物が友人から届かず、ぎりぎりのチェックインでバタバタの出国となってしまった。 そしてタイのスワンナプーム空港に到着してドンムアン空港へ移動しなければならなかったのに、同行者友人のお迎…

大垣ひまわり畑でドクターイエロー

9月に入って夏も終わろうとしているのに、再び大垣のひまわり畑へ。 もう終わりかなと思いつつ行ってみたら、線路から離れた場所だけれど、まだキレイなひまわりが咲いていた。でも、終わりかけの花が多かったかな。 そんな終わりの時期なのに、新幹線に向…