seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の整理Last

タイから帰国して2週間近くが経つっていうのに、何だかなかなか落ち着かない。仕事は増える一方だし、イライラすることが多いし、それらに反発して孤立していく一方だし…。まあ、また次の旅まで辛抱するしかないな。しばらくは行かなくていいかなと思ってい…

旅の整理3

長期?の旅から帰ってくると、何かと忙しいな。仕事もめちゃバタバタなんだけれど、家でも何かと片付いてない。また土日は天気悪いし、カメラもないし、気合い入れて片付けてみようかな。無理かな…。 写真のアップもなかなか出来ず、今回はチェンマイ出発ま…

旅の整理2

昨日は、会社が終わってからキャノンサービスセンターへ。故障したEOSを修理に出してきた。なんだかボディよりもレンズが重傷みたいだけれど、直るみたいで一安心。傷害保険も使ったばかりだけれど、今回も払われるみたいでホッとした。 今日はバンコク出発…

旅の整理

18日に帰国してからは、なんか超忙しい。ずっと休んでいたから仕事に追われるのは当たり前なんだけれど、飲み会もなんだか続いてる。旅の整理なんか、出来やしない…。 ようやく旅のブログは、今日書き終えた。途中抜けている日もあるけれど、何もせずダラダ…

帰国

昨日の朝は、フアヒン。タイ最終日でこの日の夜は宿なしの予定だったから、朝起きてシャワー浴びて荷物をパッキングした。 フアヒンで残念なのが、マッタリと朝食がとれそうなカフェが見当たらない。ザック背負ってうろついてもなかったから、駅まで歩いて駅…

フアヒンへ

バンコク着の寝台列車は、朝が早い。車窓を楽しみながらベッドで寝ていると、6時前に叩き起こされベッドも解体されてしまう。そして食堂車に行く暇もなく、バンコク・ファランポーン駅には6時半着。ゆっくりしたい時に限って定刻で着く事ないのにと思うも、…

元ブルートレインでバンコクへ

結局、チェンマイでは5泊もしてしまった。昨日バンコクへ出発しようと思ったんだけれど、一昨日の飲み過ぎと朝からの豪雨で気だるく今日に延期してしまった。 そして今日も朝から結構な雨が降っている。出発を延期した1つの理由に、今日寺院で行われる日本兵…

ドイ・インタノーン

タイ友人が観光に連れてってくれると連絡が入り、午前中に車で迎えに来てくれた。行く場所は山奥で2時間くらいかかるという。 1時間ちょっとして山に入った。でもずっと登っていく。途中で入山料を払って着いた先は、ドイ・インタノーンという、なんとタイ国…

ニマンヘミン通り

チェンマイに来たけれど、相変わらず何も予定はない。朝起きてシャワー浴びてから、ターペ門にあるPhoneNonCafeまで裏道を歩く。いつものチェンマイが始まったって感じ。 Cafeでは、やっぱカオニャンマンムアン(マンゴーご飯)。これが朝食に最適。食後にはゆ…

チェンマイ着

寝台列車で目が覚めたら、いつものように何もない山の中を走っていた。この景色を寝転がって眺めるのは、すごく贅沢な気分。そしてベッド上段では出来ない優越感がある。このままチェンマイまで行けばいいのに、7時頃にベッド解体の乗務員がやって来た。ベッ…

チェンマイへ

やっぱバンコクは、都会過ぎてすごしにくい。なんだか調子も上がらなくて、とりあえずチェンマイへ行ってしまおうと思ってしまった。本当は、他に立ち寄りながらチェンマイにたどり着こうと思っていたんだけれど…。 チェックアウト12時までホテルの部屋でぐ…

バンコク滞在

昨夜友人に会う約束がキャンセルになってしまい、今夜なら大丈夫だという。昨日だけでも疲れちゃって早くバンコクを脱出したかったけれど、仕方なくもう1泊する事にした。 でも泊まったホテルは安い部屋が今日は空いてないというから、ダメ元でホテル検索サ…

バンコクへ

ちょっと早めの夏休み。結構割安でチケットがゲット出来たから、またタイを放浪してくる。18日帰国予定…。 今日の午前中は勤務して、会社から出発。セントレアでは初のゴールドカードラウンジに入ったけれど、喫煙でも広々としてて良かったなぁ。出来れば出…

腰痛と雨上がりの蓮

今の車デュアリスに乗り始めたら、車からおりる時に腰痛が出てきた。シートが合わないのかな。今ではソファーとから立ち上がるときでも痛くなり、だんだん悪化しているような。立ち上がってしまえば何でもないんだけれど、念のために土曜日は病院へ行ってみ…