seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山・嵯峨野

朝8時、友人2人を名駅へ迎えに行き京都へ向かった。紅葉のピークで祝日だから大渋滞を覚悟していたが、高速も一度も渋滞がなく市内へ入れた。でも、さすがに嵐山の入口の松尾まで来たら渋滞で進まなくなり、危険を感じて桂駅まで引き返した。そして、桂の…

談山神社

天気はそれほど良くなかったが久しぶりに奈良へ向い、以前から会社の人から噂を聞いていた談山神社へ行ってみた。 談山神社は明日香村の山を隔てたところにあり、結構山深く落ち着いた雰囲気だった。やはり曇っていて良い写真は撮れなかったが、裏山を30分…

谷汲華厳寺・横蔵寺

ようやく今年一番の紅葉に当たった。 朝9時に一人で家を出発し、道が結構混んでたから一宮から揖斐川の堤防へ出てひたすら北上した。華厳寺の参道入口には11時過ぎに着き歩き始めたが、空は一面雲で覆われ憂鬱になる。それでも紅葉はすごく綺麗でわずかな…

大平峠

天気は悪そうだったが、久しぶりに親を連れてドライブへ行くことにした。 中央道に乗り飯田まで行き、大平街道へ入る。飯田峠に着く頃には雨が降り出していた。大平宿あたりの唐松の紅葉は終わっていたもののイチョウやモミジは全盛期で雨に濡れていつもと違…