seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かすぎて…

ここ最近の暖かさで、昨日今日は遠出を控えてみた。ちょっと風邪引いたみたいで鼻水と咳が出てたし、仕事もむちゃタイトだったし、飲みすぎていたし…。 それでも昨日は会社の人の自宅までパソコン修理出張サービスに行ってから、ふらっと庭田山まで行ってみ…

雪の京都

昨日から京都入り。でも雨が時々降っていたから、カフェめぐりで本を読みふけっていた。そしてまた、将軍塚で車中泊…。 朝起きてみたら、車の窓が真っ白だった。外に出ても真っ白で、一帯は雪景色。昨夜のうちに雨が雪に変わったんだと下界に下りてみると、…

ギリギリ合格

帰宅したら、商工会議所から封書が届いていた。商工会議所からといったら『ビジネス実務法務検定3級』の合否通知しかない。でも定形封筒だったから、不合格通知だと思っていた。 あーダメだったかぁと封を開けてみると、中身は何と合格通知だった。合格証は…

また東京出張

先週金曜日東京から帰ってきて、土曜日から昨日までは白馬八方へ。そして帰ってきたと思ったら、また今日は東京で打ち合わせがあった。なんという移動距離。 相変わらず体調はバッチリでこの大移動も平気なんだけれど、今日はお腹がおかしかった。痛いとかと…

八方でポケロケ出動

昨夜から雪が降り続いていた。車も軽く雪に埋もれており、除雪作業をしてからスキー場へ向かう。今日は新雪が期待できそうだったから、ポケロケ(幅広な板)に履き替えた。 名木山からリフト3本乗って黒菱へ行くと、風は強くてめちゃ寒い。体感温度は-10度を下…

やっぱ白馬八方最高!!

今回の健保スキー講習会は、2泊4食のリフト券付きで15,000円なんだけれど、スキースクールに最低でも半日は入らなければならない。いつも先輩たちと面倒臭いなぁって受けてるのだけれど、今日午前中のスクールは良かった。教え方が適切で、誰にも言われた事…

のんびり白馬八方へ

昨夜は、東京から帰ってきた後で飲みに行ってしまった。東京での不甲斐なかった行動とかを後輩に報告…。帰宅したのは1時過ぎだった。 そして今日から白馬八方で3日間スキーだっていうのに起きられず、今日滑る事を諦める。まあ昨夜、飲みに行ってしまった時…

めちゃ疲れた東京出張

昨日から東京行って、ソフトウェアのメーカーで講習会。朝6時半に出発して天王洲アイルの会場に着いたら、1000ページ以上もあるテキストを渡され、パソコンに向かって怒涛の講義が始まった。こんな大変だと思ってなかったし、会社からは自分1人だし、勘弁し…

ショッキングな仕事始め

今朝は、テレビ会議での社長訓示から始まった。それからシステムチェックやら、打ち合わせやら、何やら、息をつく暇がなかった。まあタバコ休憩はしていたけれど…。 そんな中、ランチの時間は至福の時。『ワイキキ』がなくなった今は、モンブランホテル2階の…

フォトパネル

朝から何故だか胃の調子が悪く、今日はまた引き籠もり。部屋の中やパソコンの中を整理していた。 そんな中、ようやくフォトパネルを箱の中から出してみる。スマホを契約した時に、抱き合わせで契約させられた一品。フォトパネルには写真を受信できるメール機…

初詣&初撮り

昨夜渋滞しながら京都に着いたから、今日も市内は混むんだろうなぁと比叡山を選択してみた。有料道路ゲートオープンと同時に入り、しばし運転を楽しむ。例年ならば道にも積雪があったりするけれど、今日は完全ドライでいと楽し。その後、展望台にてキレイな…

何故だか天一総本店なう

また今日は用事があり、遠出出来ず…。それが終わったのは夕方で、それから明日のために雪山へ向かうはずだった。いや、向かっていた。 でも最近は岐阜、長野辺りの山々では雪が降っていない。今夜も暖か過ぎて期待出来なさそう。その上に年始でゲレンデは激…

初詣ならず

初売りでセントラルパークへ行ってみた。イオンとかにも行きたかったんだけれど、10時ですでに車は大渋滞であきらめる。でセンパ地下街に行ってみたら、今まで平日夜の閑散としたのとは大違いで、どのお店も地下街通路も人だらけで驚いた。早々にいつものク…

謹賀新年